マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

オイル入りボディスクラブってどう使うの?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

友人にもらったボディスクラブを開封した。


f:id:scude:20210926135753j:image

北麓草水 ボディケアスクラブ 柚子 70g 1,320円(税込)

 

 

香りは檜と葡萄と柚子の3種類。私は柚子をいただいた。

 

 

スクロース、きび糖、黒糖などの粒子の大きさや栄養成分の異なる4種類の砂糖を、バランスよく組み合わせました。肌へのなじみがよく、砂糖がゆっくりと溶けながら古い角質を取り除き、やわらかな肌へと導きます。洗い流した後も植物オイルが肌表面を包み込み、乾燥から守ります。

 

あえてスクラブの大きさを変えているようだ。これまで使っていたボディ用スクラブはアプリコットで溶けたりはしないので結構強めで、砂糖の場合はもうちょっと優しいのかなと思っていたのだが、「ゆっくりと溶けながら」とあるので、結構大きな粒も入っていそう。

 

 

テクスチャーを見てみると。


f:id:scude:20210926135803j:image

黒糖の色かな、と思われる茶色のスクラブ。オイル入りとはあるけれど、サボンのようにしゃばしゃばではない。香りは柚子と何かが混ざったような不思議な香り。オイルかな?

 


f:id:scude:20210926135809j:image

すくってみると、しゃりしゃりとした質感でシャーベットっぽい。

 

 

体に使ってみると。

これまでアプリコットのスクラブを使っていたせいか、それよりは肌当たりは優しく感じる。とはいえ、するする溶けるかと思いきや、結構残っている。結構大きめの粒がやはり溶けにくく、肌が弱い人は注意が必要かも。

 

で、流すのだが。

肌はつるっと、でもしっとりに仕上がるけれど。

 

ヌルヌルする?体も。床も。

 

体はいいのかな。このままさっと流して拭いちゃって。でも、床は?滑らない?危なくない?みんなどうしているの?

 

使い心地よりも、それが気になってしまった。これをくれた友人にもどうしているのか聞いてみよう。