マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

物欲との闘いがそこにある。Qoo10メガ割りで何を買うか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

1年に4回(も)訪れる祭り。数多くのYouTuberのチャンネルを占拠し、人の欲を掻き立て、煽り、燃やし尽くす、Qoo10のメガ割りが始まった。

 

私は毎回、連日ひたすらサイトを巡回したわりにトータル1万も買わない、という不毛な時間を過ごしているが、今回もそれは変わらない。

気になる、程度だった商品の価格を比較し、レビューを読み込んで迷宮へと入っていく。結局、使わないと自分に合うかはわからないんだよな、だから買うしかないんだよな、というところにたどり着くまで、時間を費やしている。

 

そんなQoo10のメガ割りは第3弾まであるが、すでに第1弾は終了していて、私は2品を注文した。

 

www.qoo10.jp

SISTER ANNのウォータープルーフペンシルアイライナー。

2品と言っても、これを2色購入したのみ。普段使いできるマットなブラウンと、涙袋用のきらきらシャンパンベージュ。

 

シュプールのライターさんが紹介している記事を見て、買おうと思いつつ色が決めきれないまま放置していたもの。描いてすぐはぼかせてアイシャドウ代わりにもなるけれど、乾くとこすっても落ちないマルチアイライナー。落とすときはポイントクレンジングが必要との口コミあり。とりあえず、2色を試してよかったら追加購入するつもり。メガ割り期間中には間に合わないと思うけれど。

 

最近、花粉で目薬を多用するようになったせいか、これまでヘビロテしていたキャンメイククリーミータッチライナーが目の下に移るようになってしまって困っていたところ。よい出会いになるといいな。

 

 

 

その他のアイテムは、まだ迷い中。

 

www.qoo10.jp

ペプチド入り水分クリーム。グリーンティの方を検討中。韓国の口コミサイトを見ているけど、そこそこ人気。

 

 

www.qoo10.jp

ブースターミスト。お風呂上りの一時的な保湿に使えるかなと。CAミスト(乾燥する飛行機内でも乾かない)として韓国でも人気らしい。

 

 

www.qoo10.jp

プチプラ美容液系ファンデ。某デパコスに似ているとのこと。

 

 

www.qoo10.jp

私が気になっているのはジャータイプのつやつや下地。テクスチャーが変わっているらしいんだけど、人気なのは粒々タイプなのか?

 

 

本日から、メガ割り第2弾。さて、どれを買おうか。

 

ちなみに。

www.qoo10.jp

ペイパルアカウントがある人は、パイパル払いにすると、後日購入額の20%(上限1,000円)がクーポンとしてもらえるのでかなりお得。(LINE PAYだと3%、PAYIDだと10%)

 

 

こうしてまた、化粧品在庫が増えていく。。