マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

意外といい!ミグハラのアンチリンクル美容液。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前メガ割で買った美容液をやっと試せた。

 

f:id:scude:20211009171815j:image

ミグハラ アンチリンクルパーフェクトアンプル 20mL 1,912円

(2021年3月メガ割り時価格)

www.qoo10.jp

 

 

シワ改善の機能性成分アデノシンと6種のペプチド配合のアンチエイジング美容液。真っ赤なテクスチャーは原料由来。ローズヒップのような酸味のある香りがする。おそらくバラ由来の香りだと思うのだが一般的に想像するバラの香りとは違うかな。

 

粘度がかなり高く、ドロッとしている。伸びはいい。ただ、顔の上に留まる系なので、あまり浸透感は強くない。この使用感は好みが分かれるかも。

 

これの前に使っていたディセンシアの美容液がかなりよかったので、これに変えてどうかな?と心配していたが、肌の調子がガクンと落ちることがなかったので「意外といいかも!」と思った。どちらもハリ感は出るけれど、違いがあるとしたら、この美容液はオイル感がないので、肌が柔らかくなる感じはない。冬場はもう少しオイル感のあるものの方が好きかも。

 

リピートしたいけれど、メガ割りのたびに価格が上がっているように感じる。容量が20mLと少量なので意外と高額なこの美容液。タイミングによってはスタイルコリアンの方が安く買えそうなので、他の美容液の消費タイミングと合わせてどこで買うかも含めて検討したいと思う。