マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

くすんだらビタミンC。ミシャの低刺激ビタミン美容液。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前から、肌のくすみが気になってスキンケアにビタミンCを取り入れている。


f:id:scude:20221103160326j:image

ミシャ ビタCプラススポット コレクティング ファーミング アンプル 30mL 1,490円 

※スタイルコリアン購入時価

 

 

ビタミンCの美容液は朝のスキンケアに追加した。ミシャのビタミンC美容液は敏感肌でも使える低刺激系の美容液だ。

 


f:id:scude:20221106001852j:image

ビタミンCとビタミンC誘導体をリポソーム化している。即効性というより、じっくり使うタイプだと思う。

 

 


f:id:scude:20221103160335j:image

スポイト容器で黄色のテクスチャー。

 


f:id:scude:20221103160343j:image

よーく見ると、黄色の粒が見える。

 

とろみはあるが、粘度は高くない。するするっと伸びて素早くなじむ。肌が荒れているときでも刺激は全く感じなかった。うっすら(甘い)レモン系の匂いがある。リモネンという自然由来の香料が入っている。

 

朝だけほぼ毎日使って(肌が荒れているときは鎮静系に切り替えたりしつつ)1ヶ月ほどで、なんとなく明るくなった…か?、という程度。はっきり果がわかるほどの変化はなかった。

もう少しでなくなるのでは?と思っているが、かなり濃い色の遮光瓶なので残量が分かりにくい。そこがちょっと使いにくいかな。

 

ただ、どんな肌状態でも使えるので、もう少し継続してもいいかも。セールで買えば安いので続けやすいのもいい。ただ、前回のメガ割りでコスアレックスのビタミン美容液を買ったので、それを使い比べてみて、継続するものを決めたいなと思っている。

 

 

それにしても。

気を抜くと、すぐにくすんでしまうアラフォーの肌。たるみとの戦いもあるので、昼夜で美容液を使い分けてなんとか抗っていきたいと思う。