マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

あっという間に過ぎていった。2020年2月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう3月なんて嘘でしょ、と思うくらい2月の記憶がない。使い切りも淡々と。いつも通り、そこそこ使い切ったかな。あと、久々に化粧品断捨離したのでそれも合わせてまとめておく。

 

まずは使い切り。


f:id:scude:20200308180525j:image

・TBC EGFエクストラエッセンスEX 60mL 8,200円+税

・マークスアンドウェブ ハーバル モイスチャーフェイスクリーム ダマスクローズ 45g 2,400円+税

・CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション サンプル

 ペリペラ インクカラーカラ  #7 Black Milk Tea Brown

 

 

 


TBCのEGF美容液。これ使い始めてから肌状態が安定したような気がする。ただ、ヒアルロン酸も入っているのこの美容液を、洗顔後に最初に使うのって、その後につけるものの妨げになったりしないのかな?という点が少し気になったので、こちらに変えてみた。

 


f:id:scude:20200308180652j:image

チューンメーカーズ EGF 10mL 3,000円+税

 

 

例によって買ったまま忘れていたもの。なので使ってしまおうと思う。TBCのものが60mLで8,200円、こちらは10mLで3,000円。結構高かった。(チューンメーカーズの原液は容器がすべて一緒なので、ストックをまとめて置いておくとまぎれてしまうことが多い)

 

 

 

次に友人にもらったマークスアンドウェブのクリーム。高保湿タイプにも関わらず、肌がかさかさのときは潤いが足りなかった。先月は、肌の調子が良かったのでこれに戻したところ、粉をふくことなく問題なく使えた。ただ、保湿以上の効果を感じられないのでリピはなし。

 

 

www.chicca.jp

3つめが、キッカのファンデサンプル。これ付属のスポンジではどうしてもムラになってしまったのだけれど、アンシブラシでつけたらキレイについた。本来のつけ方とは違うけれど、ブラシづけで使って見ると、はまる人がいるのがわかる。とにかく薄くつけることがこのファンデで肌をキレイに魅せるコツだと思う。ツヤもでて、適度な透け感とほんの少しだけカバーしてくれるところが、化粧しているのに素肌っぽくていい。ただ、個人的には油の匂いが気になるので、再販されても買わないかな。

 

 

ペリペラのマスカラは、久々に使ったら固まっていた。ほとんど使わなかったな。もったいないが、さよならだ。ややブラシが大きいが、しっかりカールキープもするし、この茶色は色味も自然。使いやすかったが、他にも気になるマスカラがあるのでリピはなし。#6 Black Rose Woodも一緒に買ったのだがこちらはまだ使えそう。

 

 

 

全体写真に入れ忘れてしまったけれど、これも飲みきった。これを飲んでから肌の調子がいいような気がするが…。最近、いろいろやっているので、どれが効いているのかわからない状態ではある。一旦止めてみて様子を見るつもり。とはいえ花粉で肌がゆらぎ始めているし、楽天スーパーセール中なのもあって買ってしまうかもしれない…。

 


久々に断捨離もしたので、これも紹介。


f:id:scude:20200308180544j:image

・銀座ステファニー化粧品 ワールドワンシリーズ  トライアルセット

・ビーグレン Cセラム サンプル

・アイシャドウ2種

 

1つめは、銀座ステファニー化粧品、ワールドワンシリーズ のトライアルセット。昔、月一で届くサンプルボックスを買っていたときに届いた物。サンプルボックス系は2種類試したけれど、どうしても使い切れなくて、もう買わないかな。これもまったく使わないまましまい込まれていた。せっけんは手洗い用に回して、それ以外のスキンケアはまとめて処分。


2つめは、ビーグレンのビタミンC美容液のサンプル。使いかけのまま放置していたので廃棄。これ、本品があったはずなのでそれも使わないと。

 

3つめは、ロゴが消えてしまった韓国のアイシャドウ。(メーカーが分からない…)結構前に買ったのだけれど、使わないので処分。


4つめは、いつのだよ…というインテグレートのアイシャドウ。PCを知って、自分には合わない色だなと再確認したが、自分が辛かったときに使っていたものなので今までなんとなく捨てられなかった。今回、思い切って処分。過去より未来を見るのだ!

 

 

ここのところ肌状態が安定していたが、花粉の影響で肌が揺らいでいる。 そのため、いつものケアに戻した。場合によっては、皮膚科のお世話になるかも。いろいろ試したい化粧品あるのになかなか減らない。

 

 
room.rakuten.co.jp