マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌がぷるさら。MARKS&WEB ハーバルモイスチャーフェイスクリーム

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日使い始めた、保湿クリームのサンプルを使い切った。

 

ふるさと納税のおまけでもらったもの。悪くなかったけれど、現品を買うほどではないかなぁといった感じ。ってか、買い物するより手持ちのクリームを消費せねば!

 

 

というわけでこちらを消費することに。


MARKS&WEB ハーバルモイスチャーフェイスクリーム ダマスクローズ 45g 2,400円+税

 

これもいただきもの。MARKS&WEBにある3種のフェイスクリームの中で、最も保湿力の高いクリーム。

 

テクスチャーはゆるめで、するっとのびて、ぴたっと密着。これくらいのゆるさだと、するするーっとのびるのが多い中、これはちょっと違う。のびは良いのに、こっくり濃厚寄りの仕上がりで、かなりしっとり。

 

翌朝までそのしっとり感は続いたが、やや物足りない。ということで、たっぷり目につけてみた。

 

さらに翌日。顔を洗うと、ぷるさら。これはいい。花粉が落ち着くまで多めに使って肌を守ろう。でもって、化粧品はけちけち使うものじゃないなと改めて思った。

 

それにしても、いちばん保湿力の高いクリームをたっぷり目につけないといけないなんて乾燥が酷すぎやしないか。クリームとの併用で粉吹きは治まったけれど、肌の中の潤いが足りないという感覚は消えない。残念だけれど、(メインで使っている化粧水)スキコンは私には合わないようだ。あと、2日ほどで使い切りそうなので、次の化粧水をどうするか、考えないと。

 

scude.hatenablog.com