マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

花粉が飛ぶと、肌は揺らぐ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

花粉が飛んでいる。

 

マスクをするほどではないが、ゆるーく鼻水が出ている気がする。いや、出ている。そろそろ薬をもらいに行った方がよいだろうかと思っていると、化粧のりがガクンと悪くなった。そして翌日には肌が粉を吹いた。えまーじぇんしー。えまーじぇんしー。

 

花粉症の薬をもらうとともに、スキンケアも変えることに。この機会に、これを使ってみた。

 
f:id:scude:20190226011305j:image

アルビオン スキンコンディショナーエッセンシャル サンプル

 

 

去年のファンデーションフェスでいただいたもの。サンプルは数年前に一度使ったことがあり、可もなく不可もなく、といった感想だった。年を重ねた今はどうだろう。

 

 

白く濁ったテクスチャー。独特の香り。(香料だよねぇ)とろみはなく、しゃばしゃば。浸透は悪くない。潤いは感じるけれど私には足りない。

 

翌朝、肌が粉を吹いた。潤い、全然足りない。

 

というわけで、このクリームを投入。

OVO化粧品  ナチュラルモイスチュアクリーム

 

これはふるさと納税をした鳥取県米子市からいただいたもの。卵の薄皮、卵殻膜を原料に使用した化粧品を作っているOVO化粧品。米子市との関係は不明。

 

このクリームは、卵の殻から独自技術でビタミンやカルシウムを含んだ美容エキスを抽出、配合していて、赤ちゃんでも使える低刺激性とのこと。荒れた肌にやさしいかと思い、使ってみた。

 

 

 やや乳白のクリーム。固そうに見えるが柔らかく、伸びがいい。ベタつくほどではないが、保湿力も悪くない。翌日、粉吹きもなくしっとり。いいかも。

量が少ないのですぐに使い切ってしまいそう。次を考えなければ。押入れを再びガさ入れだ!

 

 

ちなみに。ふるさと納税をした米子市、返礼品以外に「米子市民体験パック」として、クリームのサンプルやドリンク、お菓子などが入った一式が送られてきてびっくりした。

 

ある日突然、重めの箱が届いた。(たしか、返礼品が届いてから1か月後くらい)

 

 

特産品がぎっしり。地元企業の割引券なども入っていた。東京にも店舗があるところもあり、かなり使えそう。本当にありがたい。

 

 

個人的には、米子市のキャラクター、ヨネギーズが書かれたテープが嬉しかった。