マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

沖縄旅行中に使ったスキンケア

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


先日の旅行中、5日ほど沖縄で過ごすにあたり「せっかくだからサンプル使いまくってやろう!」と決意。日差しの強い場所に行って、スキンケアコロコロ変えるのはどうなんだろうと一瞬思ったけれど、鉄板の美容液を持ち込んだので結果オーライだった。

 

 

洗顔・クレンジング


f:id:scude:20180712155311j:image
DHC おとまりセット
コンビニで買えてコットンも入っている便利なセット。今回は、急なお泊りの時に使ったときの残り。パウダー洗顔が泡立ち・泡持ちともに良かった。化粧水はいまいち。クレンジングはちょっと乾燥するかな。

これは初日に使ったのだけれど、初日こそ、急に大量に紫外線を浴びた日なので、もっと保湿力の高い&美白ものを持ってくれは良かったなと思った。

 

おすすめは洗顔パウダー 

 


f:id:scude:20180712155507j:image
専科 オールクリアオイル
SPF50の日焼け止めを使っていたので、クレンジングはしっかり落ちるオイルタイプをチョイス。実はもう1個クレンジングが必要だったのに、バタバタ用意したため足りなかった。。最終日は半分ずつ使った残りを使用。それでもきちんと落ちた。

 

 ◆日焼け止め・ボディケア


f:id:scude:20180712155456j:image

デルメッド サマープロテクトUV フェイス&ボディ

沖縄は日差しが強いのでSPF50を顔に。普段は化粧下地としてSPF30くらいを使っているけれど、さすがに沖縄はSPF50だろうと。やや白くなるけれど使用感はそれほど悪くない。(現在は商品名「アウタープロテクトミルク」にリニューアル)

 

デルメッド サマーローションフェイス&ボディ
顔にも体にもたっぷり使用。すっとして気持ちいい。これはサンプルだけでは足りなかった。。家にボトルがあったこともあり「もっと使いたい!」と思ったひとつ。(現在は商品名「インナープロテクトジェル」にリニューアル)

  

 

f:id:scude:20180712155508j:image

キュレル ローション
全身用ミルク。これはボディ用にもっていったのだけれど、体は長袖&レギンスと紫外線対策が完全だったのでそれほど乾燥せず、あまり使わなかった。さっぱり目で夏にいいかも。残りを家で使う予定。

 

 

日焼け止め
去年のものを使いまわし。(良い子はマネしちゃダメ)さっぱりしていて使いやすい。塗りなおさなきゃ、と思いつつ、持ち運ぶのを忘れて意外と減らなかった。

 

 ◆スキンケア

 
f:id:scude:20180712155513j:image

デルメッド ホワイトニングシリーズ
4ステップの基本のスキンケア。4品すべて医薬部外品。美白化粧品なのに潤う。高いだけはある。実力者。

 

デルメッド リンクルクリーム
「後半肌が疲れているだろうからしっかり保湿しよう」とこっくり目のクリームをチョイス。これはよい選択だったと思う。

 

 

 

そして。

旅行中を通してたっぷり使った美容液がこれ。

 

チューンメーカーズ フラーレン 10mL 3,000円+税

 

もう、これでもか!というくらいバシャバシャ浴び、5日で半分くらい使った。そのおかげか、帰宅後「あまり焼けてないね」と言われた。神。

 

 

フラーレンの詳細はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

 サンプル品はほぼ使い切ることができた。この調子で少しでも在庫を減らさねば!

 

 

 最後に。
f:id:scude:20180712161542j:image
手の甲にも日焼け止めを塗ったはずが、しっかり焼けてた…。これも思い出。