マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

汚れ切った命の洗濯をしに、石垣島へ!


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。



先週、少し早い夏休みを取って沖縄に行ってきました。

 

前から決まっていたのですが、直前に仕事がバタつき、ろくに準備もできないままの出発。そのため、携帯の防水グッズを忘れ、写真がほとんど残っていません。他の人からいただけるものに期待。

 


f:id:scude:20180710135803j:image
まずは石垣島。台風の影響で着陸できるかわからなかったのですが、(「降りれる空港に着陸します」のアナウンスがあった!)なんとか降りれました。

 

 

f:id:scude:20180711153840j:image

 まずは八重山そば。さっぱりしたスープがおいしい。素朴な八重山かまぼこも好き。

 

 

 

f:id:scude:20180710135813j:image
そこから船で西表島へ。
2つある港のうち、1つは全便欠航。なんとかたどり着き、砂浜で遊ぶ。同行者がドローンを飛ばしていたので上を向いて手を振ったりして、がっつり日焼けしてしまった。

 

 

f:id:scude:20180711153845j:image

西表で食べたマース煮。塩煮なのに美味しい。

 

 
f:id:scude:20180711192257j:image

西表での夕暮れ。もうちょい早ければマジックアワーだった。

 

 

 


翌日以降ははカヌーに乗ったり、海で泳いだり、石垣牛を食べたり…。満喫してきました!

 

f:id:scude:20180710135900j:image

石垣牛。奥の ”焼きしゃぶ” がめちゃくちゃ美味しかった。

 

 
f:id:scude:20180711153905j:image
具志堅。

 



f:id:scude:20180711191305j:image
黒島にも渡った。黒島研究所にはウミガメの貴重な資料がたくさん。

 

 

f:id:scude:20180710135850j:image
飼育もしている。餌のガチャガチャがあるので、水槽に近づくと寄ってくる。

 


f:id:scude:20180710135907j:image
黒島の海には入れなかった。

 

 

f:id:scude:20180710135926j:image
こんなドラマみたいな桟橋もある。先端までが遠かった。。

 

 


f:id:scude:20180710135918j:image
石垣に戻って。食べたことない魚も。でもマグロが一番おいしかった。

 

 

 
f:id:scude:20180710135936j:image
竹富島。お休み中の水牛。

 

 

 
f:id:scude:20180711192334j:imageいい顔のシーサー。

 

 

 

仕事で溜まりにたまった愚痴も不満も吹き飛ばした旅行でした。まさに命の洗濯!

 


f:id:scude:20180710135945j:image

一時は、沖縄には行けないかも…と思っていたのでここまで楽しめて本当によかった!
今週からは通常業務。チャージしたエネルギーを大事に使いつつ、ゆるゆるとやっていこうと思います。