マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

通常運転。相変わらず少ない2020年8月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

新しい生活様式が定着しつつある9月。やや人と疎遠になっている気がして、もうちょっと連絡を取らないとな、と思ったりしている。化粧の機会も減っているし…。

そして化粧していないわりに、なんやかんや買ってしまっている。使わないと!

 

 

さて、8月は使い切り少なめ。


f:id:scude:20200907215819j:image

・ラッシュピュア クレンジングゲルブラック 200g 1,550円+税
・チューンメーカーズ  フラーレン原液 10mL 3,000円+税
ディアナチュラ 亜鉛 560円+税

 

 

まずはクレンジング。

日焼け止めだけで過ごすことも増えたが、洗顔だけでは落とせない&落ちが悪い日焼け止めもあり、メインで使っているクレンジングよりも洗浄力がやや優しい、ゲルクレンジングを使うことにした。

 

f:id:scude:20200907220120j:image

以前まとめて買っておいたものを消費。これはミニサイズつきのお得なセットだった。旅行もしばらくなさそうなので、ミニサイズから使いはじめて、使いきったあとは現品を消費中。



f:id:scude:20200910233120j:image

ミニサイズは、サンプルサイズよりも大きな50gチューブ。クレンジングの透明チューブは珍しいような。しっかり使いきったのが見えると嬉しい。

ホットクレンジングを夏に使うのはきついかな?と思ったが、肌もエアコンで冷えているからか結構気持ちいい。久々に使ってみたら使いやすい。毛穴への効果はあまりわからないが使い心地が良いので継続中。

実はもう2本くらい買いだめしてあるのだが、最近店頭で見かけなくなった。販売終了してしまったのかも。価格の割にいいんだけどな。

 

 

 

次に美容液。

 

 

夏なのでスキンケアにフラーレンを追加。劇的な変化はないのだが、これを使っているときは肌トラブルが起きにくい気がする。

 


f:id:scude:20200907220235j:image

買いだめしているので、引き続き使い続ける。

 

 

 

最後にサプリメント

 

 

私は以前、薬の副作用で味覚障害の症状が発症してから(今は治っている)、少し舌に異変を感じると飲んでいる。コロナウイルスに感染したときの症状として味覚障害があると知ってかなり怖かった。というのも、食べることが好きな人間からするとあの味覚がなくなる状況はかなりの恐怖だったのだ。何を食べても味がしない。かなり味の濃いポテトチップスでさえ、ちょーーーー遠くに薄い塩味がする気がする…程度の感じ方だった。「このまま味覚が戻らなかったらどうしよう。。食べる楽しみがなくなったら今後何を楽しみにしたらいいのか?1日三回も虚しい思いするのか?」と、かなりの絶望感があったのを覚えている。(しかもその時は手の震えも出て、まじで恐怖だった)

 

 コロナの後遺症に亜鉛が役立つかはわからないが、貝類が苦手な私は常備している。ただ、ディアナチュラを使い続けるかは検討中。他も試してみようとは思っている。

 

 

 

サンプルもいくつか使いきり。


f:id:scude:20200907215829j:image

・ビーグレン クレイウォッシュ サンプル
・インテグレート プロフィニッシュリキッド サンプル
アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール サンプル
アルビオン エクシア フリュイド ファンデーション RS、ホワイトニング ラディアントグロウセラム サンプル

 

 

 

このビーグレンの洗顔はサンプルセットに入っていたもの。洗顔だけ使うのを忘れていた。

 


f:id:scude:20200913002516j:image

これは泡立たない洗顔料。そのまま肌に伸ばして洗うだけ。泡だてなくていいので簡単。肌にクレイが残るせいか(悪いことではない)ので洗い上がりがすべすべしている。悪くはないけれど、価格に見合った効果があるとは思えなかった。現品購入はないかな。

 

 

 

人気のインテグレートのファンデ。

 

 

たしか、ピーチ・ジョンで下着を買ったらサンプルをくれた。


f:id:scude:20191214195832j:image
ドラッグストアコスメのサンプルって、意外と少ないように感じるんだがどうなんだろう?なかなか肌で試せることが少ないから「買って後悔した」ってことも起きやすいし、「ま、安いからいいか」と我慢することも多い。

 


f:id:scude:20200912235742j:image

見苦しい肌で申し訳ない。
オークル10と20、2色入っていたので、あごあたりで色を比べてみた。
手の甲で色を見たときはオークル10だと明る過ぎるかな、と思ったがそこそこなじむ。そして20だと暗い。

 

肌に伸ばすと、薄付きでぴたっと密着。崩れは多少あるが、崩れ方が汚くない。

が!

私の肌には合わなかった。。夜にはかゆみとぷつぷつが。。悲しい。もし肌に合えば、この価格で優秀ではないかと思う。

 

 

続いて、以前から気になっていたアクセーヌの下地。


f:id:scude:20200913002538j:image

モニターキャンペーンに外れて、サンプルが送られてきた。そのうちの下地を使ってみた。

 

 


f:id:scude:20200912212213j:image

私が使ったのは色つきタイプ。ピンクの下地だが、のばしたては結構白い。少し時間をおくとなじむが、たくさん塗るとむらになりやすい。下地としてうすーく伸ばして使うなら問題ないが、日焼け止めとしてたっぷり使うには向いていないかも。

あと、クレンジング必須。なので、やっぱり下地向き。これ単品で使いにくいかな。

 

 

最後に、アルビオン

ファンデーションフェスでの頂き物。2包のうち1包を使って、めちゃくちゃよくて、残りは「お出かけのときに使おう」と仕舞っていたらそのまま忘れていた。

 

scude.hatenablog.com

 

 今回久し振りに使ったがやっぱりめちゃくちゃいい。

 

乾燥しない、崩れにくい、乾燥しない、マスクにつきづらいと、いいところ盛り沢山。

でも高い!

艶がある、という口コミもあるが、私にはツヤは感じられなかった。ツヤっぽい仕上がりが好きな人には物足りないと思う。最近、ファンデの出番が減っているので、現品を買うかどうか迷うぅ。とりあえず保留!以上!

 

 


room.rakuten.co.jp