マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカラジプシー。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近、まつエクをしていないので、マスカラをまた使い始めようと思い、化粧品ストックをごそごそしていたらこちらが出てきました。 ランコム イプノスター ウォータープルーフ 4,000円+税 ブラシは小さめ。…

潤う。ファンケルの化粧「液」

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず乾燥が厳しい今日この頃。スキンケアの見直しをしようか迷う季節でもあります。そんなとき、この化粧水と出会いました。 ファンケル アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり 30mL 1,836円…

タートルネック買い替え

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、タートルネックを買い換えました。その比較を紹介しようと思います。 ※黒のニットを比較するため、画像をかなり加工しています。色味は正確ではありません。 買ったのは無印のタートル 無印良品 首のチク…

ミネラルファンデーション使い切り

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、砕けてしまったミネラルファンデをエトヴォスのケースに入れて使っていましたが、それを使い切りました。 ミネラルファンデを詰め替える 使い込んだ容器…。でも問題なく使えます。 なので。エトヴォスのフ…

新年の道具掃除。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 本来は年末にやるべきメイク道具の洗浄を、思い立って新年に行いました。 いつも洗っているものと、久々に洗うものと。 スポンジは定期的に洗っていますが、チークブラシは久々かも。メイク落としとスポンジ洗浄…

ポンプタイプのメイク落とし、ビオレ素肌つるるんクレンジングウォーター

とうとう買ってしまいました。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、ビオデルマのクレンジングウォーターを使い切ったとき。ポンプタイプが売り出されていることに気が付き「ポンプタイプが欲しいなー」と思いつつも、まだビオデルマの在庫が…

ナプラケアテクト使い切り

愛用しているシャンプーを使い切りました。 ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS 300ml 2,000円+税ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS250g 2,400円+税 透明ボトルがあるのは、トリートメントを詰め替えたから。 scude.hatenablog.com 一度、サン…

2018年、新年のご挨拶

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 このブログを始めて3年目に突入しました。「コスメ断捨離」を掲げて書き始めたこのブログですが一向にものが減りません(汗)。相変わらず減っては増え、を繰り返していますが、一気に減ら…