マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

マスカラジプシー。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ最近、まつエクをしていないので、マスカラをまた使い始めようと思い、化粧品ストックをごそごそしていたらこちらが出てきました。

 

 
f:id:scude:20180125153317j:image

ランコム イプノスター ウォータープルーフ 4,000円+税


f:id:scude:20180125153332j:image

f:id:scude:20180125153338j:image
ブラシは小さめ。目尻や下まつ毛にも塗りやすい。

 

ただ、使ってみると、どうにも下まぶたに色が移る。。あと、しっかりカールさせてもまつげが落ちてきている。なので、まつげをコート&カールキープを期待して、口コミの多いこちらを購入。

 


f:id:scude:20180125153402j:image
キャンメイク クイックラッシュカーラー 680円+税
(持ち歩いていたら、文字が剥げてしまいました…)

 

これ、すごいです!しっかりカールがキープされますし、色がまぶたにうつらなくなりました!しかも安い!


f:id:scude:20180125153417j:image

f:id:scude:20180125153421j:image
先端はコームタイプ。ちょっと液量が調節しにくいです。


気になる点は、しっかりキープされる分、落ちにくい。


ちなみに私の使っているクレンジングでは落ちませんでした。クレンジング後もかなり残ってしまいました。しかも、中途半端に落ちているようで、そのままスキンケアすると、目の下が黒くなってしまいます。(いや、ちゃんと落としてからスキンケアすべきなんだけど…)

 


そこで、こちらを追加購入。

 
f:id:scude:20180125153427j:image

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 6.6ml 840円+税


f:id:scude:20180125153447j:image

f:id:scude:20180125153452j:image
液がたっぷりすくえるコーム。まつ毛に塗布して少し経ったら、クレンジング。

すると。

 

ギャー。目の下が真っ黒!

 

どうやらそのままクレンジングすると落ちたマスカラが下まぶたにつくようです…。顔全体をクレンジングする前に、目元のみウォータークレンジングでふき取るとすっきり。とにかく、頑固なウォータープルーフもするんと落ちます。

 

キャンメイクのクイックラッシュカーラーは、きちんとポイントメイククレンジングしている人向け。カールキープ力もあるし、色も映らないし、安いし。つけすぎると、ひじきまつ毛になる点を気を付ければかなりよいのではないかと。

 

ただ、ずぼらな私には向かないかも…。

 

古いマスカラを使い切ろうとしたはずなのに、二本も増えている…。単純に最初の1本を断捨離すればよかったのかな…。とりあえず、これだけ買ってしまったので、使ってみようとは思います。

 

本日の紹介アイテム

 

ランコム。私的にはいまいち。もっとうまい使い方があるのかなぁ。

 

これはすごい。でもポイントメイクリムーバー必須。

 

こんなのあるんだ!というマスカラ専用リムーバー。確かによく落ちる。