マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”やみくもに捨てない断舎利”、始めました

捨て過ぎて後悔したこと、ありませんか? 今回は、化粧品ではなく、洋服の話です。 以前、「断舎利するぞ!」と意気込んで服を捨てた結果、季節が変わった時に、「あれどこいったっけ?」と捨てたことを忘れて、服を探したことがあります。 必要・不必要を上…

アイブロウ比較その2(エスプリーク・ニューボーン・スプリングハート)

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 アイブロウは、私の中で一番使用頻度が高い化粧品。 以前も価格や容量で比較したことはあったのですが、使い心地にこだわって選んでみようと思い、3種類ほど、揃えて比較してみました。 過去の比較記事はこちら …

ひと手間かけて粉々チークを復活させる。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、部屋を整理していたら、 使いかけのチークが出てきました。 ただ。。 割れています。。 なので、復活させてみました! 無水エタノールでプレストチークに まずは、割れたチークをさらに粉々に。 なるべく…

エイジングケアできるクレンジングバーム

限定品は一期一会。また会いたいけれど… こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っていたクレンジングバームを使いきりました。 ラフラ バームオレンジ ルビーリッチ 100g 3,100円+税(限定品) 気に入って使っている、バームオレンジの限…

洗面台の下から。夏物の整理。

洗面台の下に押し込んでいたアイテムをチェック こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。 化粧品を買ってはちょっと使って飽きてしまい、しまい込んでいるアイテム、ありませんか? 私は、洗面台の下や押し入れにストックと使いかけが混在しており何が入…

身体用の日焼け止め。

日焼けどめ、使い切れていますか? こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 この夏、実家に帰省しているとき、甥っ子、姪っ子とともに、プールに行く機会がありました。 私は、プールサイドで皆のタオルを持って待機だったのですが、いかんせん、日焼け…