マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

洗面台の下から。夏物の整理。

洗面台の下に押し込んでいたアイテムをチェック

 

こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

化粧品を買っては
ちょっと使って飽きてしまい、
しまい込んでいるアイテム、ありませんか?

 

私は、洗面台の下や押し入れに
ストックと使いかけが混在しており
何が入っているか、わからなくなることもしばしば。

 

とくに洗面台の下には、
化粧品の他にも、バス用品や洗濯用品などでパンパン。

 

これはいかん!と、休みを利用して
整理しました。

そして処分を決めたのがこちら。
f:id:scude:20170830010228j:image

 日焼け止め2種と、制汗スプレー。


暑さも和らいできたので、
今年はもう使わないであろうものを処分。

これらは、ずいぶん使っていなかったのですが、
スプレーは中身が入っているので
それを空にするのに一苦労。

 

スプレーものは、
もっと慎重に購入せねばと
反省したのでした。

 

すっきりした洗面台を見ながら、
「これ以上、物を増やさない!
 さらに消費せねば!」と思いを新たにしました。

 

 

 

 

今日のサンプル消費

 

本日は、シャンプー&トリートメントです。


f:id:scude:20170830010751j:image

 ドットエヌ オーガニックシャンプー&トリートメント

 

これは、頂きものです。

 

 使用感は、可もなく不可もなく。。


そこそこ、しっとり。
きしみなどはないので
オーガニックが好きな人は良いかも。

 

リピートはなし。

この調子でどんどんサンプルを使い切らねば!