マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

花粉との戦いに疲れ、寝GW。2022年4月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

GWが終わりかけてる!という衝撃の事実。

いや、私が悪い。。寝てばかりいて。でも、寝ても寝ても眠いというか、疲れがとれない…。ストレスが溜まっていると感じていたので、もったいないと思いつつも、思いっきり寝GWにしてみた。これを引きずらずに、復活できるとよいのだけれど。

 

4月は肌荒れもあり、消費は少なめ。

 

f:id:scude:20220501175321j:image

・Natural Factors 亜鉛キレート25mg 90粒 445円
チョコラBB ルーセントC 180錠 2,539
アテニア ドレススノー デイエマルジョン 60mL 3,300円(税込)
アテニア ドレススノー ナイトクリーム 35g 4,730円(税込)
・フローフシ SAISEIシート マスク 2袋入り 726円(税込)
・舞子はん おしろい 02シアーベージュ 1,705円(税込)
・レイチェルワイン アクセントフェースパウダー お試しサイズ

 

 

1,サプリメント2種


f:id:scude:20220501180343j:image

Natural Factors, 亜鉛キレート、25mg、90粒

 

 

一時中断していた亜鉛サプリを再び飲み始めた。花粉が飛んでいる&コロナもあり、粘膜を強化しようかと。とりあえず飲み切ってみたが、あまり効果実感がなく…。効いていたかどうかを確かめるためにも一旦ストップしてみようと思う。

 

チョコラBBは1日3回飲むタイプで、不規則な生活をしている私には合わなかった。飲み忘れが頻発してしまって効果実感もなし。もったいないことをした。

 

 

Natrol, 肌・髪・爪用、アドバンスドビューティー 60粒

 

元々飲んでいたこれが在庫切れで、チョコラBBを代わりに飲んでいたのだが、やはり1日1回で済むこちらに戻す。

 

 

2,シワ改善&美白の乳液&クリーム


f:id:scude:20220501180047j:image

アテニアからいただいたナイアシンアミド入りの美白シワ改善ができるスキンケア。化粧水だけ先に使いきっていたが残りの2品も使いきり。

私はナイアシンアミド入りの化粧品は肌がむず痒いと感じることが多いのだが、これを続けて使ってみて、慣れるとその症状が出なくなることに気がついた。

 

他にもナイアシンアミド入りの化粧品を使って同様の症状の出方、治まり方だったので、私は使いはじめだけで判断せず継続使用してみようと思う。

 

 

3,シートマスク


f:id:scude:20220501180224j:image

アウトレットで購入した今は亡き、フローフシのシートマスク。結構お高めのシートマスクだけれど、それなりの効果を感じたので特別な日のマスク、といった感じ。でもアウトレット価格でなければ買わなかったかも。

 

 

3,舞妓はんのパウダーとレイチェルワインのハイライト

 

f:id:scude:20220501175356j:image

舞妓はんのパウダーがマット過ぎると感じたので、レイチェルワインのハイライトを混ぜて使いきった。

レイチェルワインのハイライトはかなりソフトなキラキラ具合なので、変なぎらつきは出ない。さらに、パウダーに混ぜて使っているため、かなり控えめなツヤ感で、ちょうどよかった。

 

少しずつ外出するようになって、マスクによる化粧崩れのめんどくささを実感している。世の中の流れからかなり遅れて、仕上げパウダーの有り難みをひしひしと感じている。というわけで、毎日、粉祭りを開催しているがゆえに、「永遠に使い切れないのではないだろうか?」と感じていたお粉を使い切ることができた。

パウダー類も在庫が豊富なので、がっつり粉祭りを開催し、消費していきたいと思っている。

 

 

4,断捨離


f:id:scude:20220501180056j:image
雑誌の付録のメイクパレットと、ブラシを断捨離。

 


f:id:scude:20220501180108j:image
このパレットは練りハイライト、まぶたにも唇にも使えるマルチカラー、ラメとマットの2色のアイシャドウ、オレンジとベージュのコンシーラーという、これ1つでメイクができるパレット。

私にはアイカラー以外が使いこなせず、あまり出番がなかった。買った当時は魅力を感じていても、使う時のテンションが上がらないせいか、付録のパレットは使わなくなる、ということが判明したので最近は付録系は買っていない。もったいないがこれも一つの教訓として断捨離したいと思う。

 

 

f:id:scude:20220501175451j:image

もう10年くらい使っている、かなり安物の人口毛の筆。筆先がかなり小さく、涙袋にリキッド系のシャドウを入れるのに重宝していたが、筆自体が割れてしまい、金属部分がグラグラのため、断捨離。というか使い切りという感じ。

安物でガンガン洗えるこのサイズの筆をもう2本くらい欲しいと思っている。100均あたりにないかなと探しているのだが、この小さいサイズの平筆が見つからない。コンシーラーブラシとかでありそうなので、引き続きパトロールを強化せねばと思っている。

 

 

このGWは寝てばかり、ではあったのだが、なぜか物欲が増大して、ポチポチ買い物をしている。よいストレスの発散方法を見つけないと、とぼんやり思う、大型連休であった。