マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

年甲斐もなく、ぐでたまにやられる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

洗顔やメイクをするとき。前髪、どうしてますか?

私は幅広のヘアバンドを愛用している。

 

f:id:scude:20190513234306p:plain

ふかわりょう状態。ヘアバンド外すと、前髪がおっ立ってることすらある。髪がぱらぱら落ちてこないし、ヘアバンド一個で顔周りぐるっとまとめられるし楽なんだけどね。前髪にがっつり癖がつく。

 

 そこで、ずっと気になっていた前髪クリップに手を出すことにした。最初はシンプルなものでいいかな、と思っていたのだけれど、つかまってしまった。ぐでたまに。

 

サンリオ 前髪クリップ ぐでたま 500円+税

 

 


f:id:scude:20190513221319j:image

「女子って何才まで?」うん。アラフォーだけど女子でもいいかな。

 


f:id:scude:20190513221315j:image
ふふふ。おしりぺかーん。かわいい。

 

 

ごきげんでメイクできそう。

 

サイドも含めて、がっつりまとめられるのはヘアバンドだけど、前髪を直す時間が取れないときはこれがいい。もう少し前髪が長いと、前髪もサイドもまとめて一か所で留められるのかな。ま、かわいいから、多少の使いにくさには目をつぶることにする。