マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

手持ちから発掘!ワトゥサのリップペンシル&グロス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

年末は大掃除に合わせて化粧品を整理した。本当に管理が悪く、買ったまま、貰ったまま、使かけのまま放置しているものの多いこと、多いこと。

なかには「あれ?こんなものあったっけ?」ってなものもありまして。今回は、そんな発掘品との再会について記録する。

 


f:id:scude:20181217150905j:image

ワトゥサ リップライナークレヨンペンシルN 2,000円+税
ワトゥサ  リップグロス 3,024円(税込)

 

これは確か頂きものだったはず。受け取ったときは「うっ、この色、どうやって使ったらいいんだ…」と思って、そっと仕舞ったと思われる。そして記憶から消していた…それくらい覚えてなかった。

 

 

で、久々にご対面となりまして。「あー、こんなのあったな」と。でタッチアップしたら。

 

おや?

 

 

うはっ。

 

 

可愛くない?

 

え?使えるんじゃない?

 

去年の濃い色&ブラウンリップの流行と、自分の加齢による唇の色変化がうまい具合に、がちこん!とはまった感じ。普段使いはちと難しそうだけれど、休日使えるよこれ!

 

リップペンシルはしっかり付くので、リップの下に使えば色持ちアップさせてくれそう。これ単独はちょっと濃いかなぁ。こういう色が似合う人になりたいな。

グロスは厚塗りするとちょっと存在感が出すぎてしまうけれど、ちょい足しすると、適度なキラキラがかわいい。

 

使える―!

 

 

大掃除からのまさかの嬉しい再開。こんなこともあるんだね。整理は定期的にしないといけないね。とりあえず、新年会に使おうと思う。