マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀すぎる!コスデコのパウダー

コスメまとめ買いセールでお買い物 以前、アヴェンヌのクリームマスクを買った化粧品のショッピングサイトからまとめ買いセールのお知らせがきました。 そろそろ、ビオデルマのクレンジングがなくなるタイミングだったので、それは買うとして。 他に欲しいも…

はじめてのTSUME.CO

ネイルは、セルフ派?サロン派? ネイルは基本、セルフジェルネイルなのですがたまには「人にやってもらいたい!」と思うこともあります。 ある日、ニュース番組で見て気になったのがプリンターを使った新しいネイルサービスその名も「TSUME.CO(ツメコ)」…

持ち歩き用ミニマムスキンケア

銭湯に持って行く、ミニマムアイテム 少し前から肌の調子が悪かったので、広いお風呂にゆっくり浸かって、デトックスできていたらいいな、と思っていました。 先日、ちょっと時間ができたので、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。 銭湯に行くときに、…

さっしーのアイシャドウを使ってみました!

はじめてのコリア門でのお買い物 先日、総選挙で指原莉乃さんが付けていたアイシャドウを思わずぽちった、という話を書きました。 scude.hatenablog.com それから、2週間。やっと届いたのでレポートします。 実は、コリア門での買い物ははじめて。郵送は、送…

乙女の必需品。それはハンカチ。

ハンカチ、持ち歩いていますか? 乙女の必需品、ハンカチを忘れたら。私は外出先で迷わず買います。 断舎利したい!という思いとは反するのですが、汗を拭いたり、手を拭いたり。化粧を直したり。(アイラインやマスカラが落ちた目元を軽く拭ったりします)…

日焼け止めでかぶれた話。

「もったいない」が招いた肌トラブル 去年買ったものの、ほとんど使わなかった日焼け止め。 まだ大丈夫かな?と思って使ったところ、肌がかぶれてしまいました…。 最初、かゆみが現れたのですが「乾燥してるのかな」程度で日焼け止めが原因だと思っていませ…