マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープー?本当に売れているのか、疑問のシャンプー。

だいぶ前にもらったシャンプーサンプルを使い切りました。 ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン パウチに入った一回分の量がかなり多い。とりあえず、いつものシャンプー量を手に取って使ってみました。…。あきらかに足りない…

「黒沢健一 献花の会」

先日行われた「黒沢健一 献花の会」に行ってきました。 手向ける花を買いに、久々に花屋へ。 大いに迷う。 バラは違う気がするし。 かといってチューリップでもない。 自分にとっての「エバーグリーン」ということで、 いちばん緑を感じるこれに。 花を握り…

お試しシャンプー。

以前、1回分のパウチでシャンプーを試して「いい!」と思って現品を買ったら、そうでもなかった…ということがあったので。今回は、小ボトルで1週間くらい試してみることに。 ナプラ ケアテクトHBカラーSタイプ(お試しセット) 各50mL 800円+税 ナプラ ケアテ…

合わないハンドクリームの消費。

30を過ぎてから、ハンドクリームが欠かせなくなりました。使い切れなくて捨てたり、置き忘れたりしてなかなか使い切ったことがなかったのですが、今回、久々に使い切りました。 ロクシタン シア ハンドクリーム 30mL 1,200円+税 ただ、このハンドクリーム…

ボルドーのアイシャドウ。

久々に、アイシャドーを新調しました。ずーっと欲しかったボルドーのアイシャドウ。 ただ、ボルドーってどこにつけていくの?職場にしていくには、濃くないかな?そもそもアイシャドウ、私あんまり使わないじゃん。 と、ずっと二の足を踏んでいました。が。 …

アイブロウ比較の末に。

アイブロウ、とうとう使い終わりました。 メイベリン ニューヨーク ファッションブロウ スリム&ソフト BR−4 1,200円+税 去年、その後に何を使うか迷っていたのですが。 scude.hatenablog.com 結局、これを買いました。メイベリン ニューヨーク ファッショ…

「The greatest thanks day to you」12月23日(金)ライブレポ

どえらいもんを見た。 やっと整理がついたので、ここに記しておきます。 12月23日(金)新代田FEVERにて行われた 「The greatest thanks day to you」 石田ショーキチGROUPのライブレポです。 ※以下、出演者のセリフは、個人の思いだしメモのため、そのまま…

メイクはきれいな道具で。

気が付くと汚れている、メイク道具。 衛生面での問題はもちろん、メイクの仕上がりを左右するこの汚れ。ただ、頻繁に洗うのは非常にめんどくさい…。なので、思い立った時にまとめて洗うことにしています。 こんな感じで。 チップは、大掃除で出てきたものを…

私らしく。ぼちぼち。2017

あけました。おめでとうございます。 昨年からぼちぼちはじめたこのブログ。 決してきれいじゃない使い終わった化粧品の写真と、 すでに廃番になったものも多い、化粧品の説明。 誰の役にも立たないけれど、 日常のメモとして残していきたいと思ってはじめま…