マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ボルドーのアイシャドウ。

久々に、アイシャドーを新調しました。
ずーっと欲しかったボルドーのアイシャドウ。

 

ただ、ボルドーってどこにつけていくの?
職場にしていくには、濃くないかな?
そもそもアイシャドウ、私あんまり使わないじゃん。

 

と、ずっと二の足を踏んでいました。
が。 とうとう買ってしまいました。

 

 


f:id:scude:20170113181959j:image

ケイト トラップインパクトアイズ PK-1 1,600円+税

 

ドラッグストアで割引で買いました。

 


f:id:scude:20170113182036j:image

ボルドーと締め色のブラウンでグラデをつくると
意外と落ち着いたいい色に。

 

淡いピンク色数が多くて、やや使い道に迷いますが
(若くないので、目の下に使うには抵抗がある)
よいパレットなのではないでしょうか。

 

最後まで迷ったのは、これ。

 

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ PK-3

 

手の甲で試したときには、
ほとんど違いがわかりませんでした。
ヴィセの方がきらきら感があるかな。

 

普段使いでもOKなものが欲しかったのと、
割引を考慮し、ケイトをチョイスしました。

 

他にも、メディアや、
キャンメイク、インテグレートなど、
ボルドー系の発色をしそうなものを
片っ端から 手の甲に塗ってみたところ、
見た目と発色が違うものがあるので
(茶系や赤系など、ものによって振れ幅がある)

自分のイメージをつかむために
テスターを活用するのがよいかと。

 

キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ06 アンティークカーキ 3.6g

キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル 3g

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ytdBGBi2L.jpg

 このあたりを中心に。

 

ケイトのアイシャドウは、去年末に買って、
クリスマスや忘年会などに活躍してくれました。
イベント用には、白のキラキラを重ねるといい感じ。

 

日常はブラウンが多いですが、
気分を変えたいときなどに使っています。
久々に、いい買い物した!

  

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング