マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

隙のない仕上がりは好きですか?仕上がりで選べる3つのキルカバー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

かなり前に、「クッションファンデが使いたい」ブームがやってきて、久々にクッションファンデのサンプルを買った。が、その直後に肌荒れが悪化し、そのまま放置していた。肌の調子も戻ってきたことだし、お気に入りのファンデブラシも見つかったことだし、この機会に試してみることに。


キルカバーミニクッションキット キルカバー 韓国 クッションファンデ 比較

 CLIO キルカバーミニクッションキット 3,840円

 

いまは、パッケージがリニューアルしたみたい。

 

 

f:id:scude:20190514002200j:image

箱 in 箱。

 

・キルカバー ファンウエアクッションXP SPF50+、PA+++
・キルカバー アンプルクッション SPF50+、PA+++
・キルカバー コンシールクッション SPF45+、PA++ 

3種のキルカバークッションファンデのセット。一気に試せるのが嬉しい。 

 

 

既存サイズと比較してみると。

f:id:scude:20191110174011p:plain

画像引用:CLIO公式

通常の1/3サイズ。コンシールだけ、2.5gと少ない。開封したとき、「あれ?蒸発しちゃった?ってくらい、表面が乾いていたので、中のスポンジをひっくり返して使ってみた。

 

 

f:id:scude:20190514002205j:image

コロンとしていてかわいい。色はすべて03リネン。白すぎるかなと心配していたが、それほど白浮きしなかった。普通に使えそう。

 

 

f:id:scude:20190514002223j:image

それぞれ極小パフが付いている。ただ、この大きさ、使えない。。(使ってみたけれど、めっちゃむらになった)

 

 

肌に乗せてみた。腕に服の跡がついていて申し訳ない…。

コンシールは、カバー力はあるけれど、べたっと付く。かなりノッペリした仕上がりで、コンシーラーを全顔に塗りました感がある。これはないかなぁ。コンシーラー代わりになら使えるかな。

ファンウエアも、思ったよりもしっかり付く。仕上がりがセミマット、かな。3種同じ色なのだけれど、これが一番白っぽく仕上がるから余計に化粧感が出る。韓国っぽい隙のない仕上がりが好きなら良いかも。私はこれでもやや厚塗り感が出るなぁという印象。

アンプルクッションがこの3つの中では一番好みの仕上がりかも。ツヤ感があって、ブラシで薄くのばせば、やや透け感が出る。ただ、結構崩れるんだよぁ。薄くしすぎてもムラになるし、加減が難しい。フィックスミスト、使ってみようかな。

 

 

クッションはペペペっと塗って、カバー力も高く、簡単に仕上げられるのが利点だと思うのだけれど、自分好みの肌に仕上げるには思ったよりもテクニックが必要かも。これからも使い方を研究しながら使っててみよう。

 

それとは別に、もっと透け感のあるクッションてないのだろうか。しっかり目に仕上がる韓国コスメだと厳しいのかなぁ。

 

 

 これも気になるー。

 

 
room.rakuten.co.jp