マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

時短?難易度の高い「In Red」の付録を使いこなせるのか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、会社が雑誌に広告を出したということで、見本誌が何冊か送られてきた。


f:id:scude:20191113215152j:image

画像引用:宝島

そのときの付録が、私のところに回ってきた「マダムさん(仮名)、メイク好きですよね?」と。アダムエロペの時短メイクセットだ。


f:id:scude:20191113215210j:image

画像引用:宝島

 このメイクパレット、ホリデーに夢中で全くノーマークだった…。ただ、この色味、私に使いこなせるだろうか…。そして時短なんだろうか…。ただ、いただけるというのでもらってきた。

 

 

メイクパレットと、スティックチーク、リップ、リップおさえペーパーの4点セット。相変わらず豪華な付録だ。

 

 

各アイテムの説明と使い方が載ったブックもいただいた。

 

 

セットの監修は、セルヴォークのクリエイティブアドバイザー、菊池美香子さん。以前、アイブロウパレットも話題になっていたが、あれも、使いこなせる気がしない…と思って買わなかったんだった。

 

 

まずはパレットから。

 おおう。コンシーラー、アイシャドウ、ハイライト、リップやチークにも使えるマルチカラーと、必要なものが一式入っている。手前の赤いマルチカラーが目を引く。ミルクティみたいなベージュの色出しと、紫がかったマルチカラーの色がおしゃん。

 

順番がばらばらになってしまった…。

右から、コンシーラー2色、アイシャドウ2色、ハイライト、マルチカラー。

コンシーラーはまだ使えていない。

アイシャドウは思ったより発色がいい。一色で適当に塗っても秋っぽい仕上がりに。薄すぎず、赤すぎず。最近、赤ぽい茶色を使うことが多いので、これを使うと垢抜ける気がする。

Bのマルチカラー、ダークレッド…というより葡萄色ではないだろうか。(それとも葡萄ってダークレッドなのか…?)おしゃれだけど、オータムの私は使い方にひと工夫が必要だった。唇に塗ったら藤木君だったよ…。まぶたに塗ったら腫れたよ…。だが、うすーく、とにかく超極薄で伸ばすとなんとかいけた。これは混ぜ混ぜ要員だな。チークもスティックと混ぜて使えそう。だけど、それって時短なんだろうか…。

 

 

その他3点を一気に紹介。


f:id:scude:20191114121640j:image

リップは、‟テラコッタにあえてローズを足した”とあるけれど、ちょっとくすんでいておっしゃれー。チークは逆に白っぽいピンクでそのまま塗って大丈夫かな…といった印象。そして、あぶらとり紙…ではなく、リップおさえペーパー。脂も取れる。

 

 

 

リップとチークのスオッチ。

チークはやっぱり明るいかな。最近、明るい色のチークを使っていないので使いこなせるだろうか…。でも、普段使わない色こそ、こういうときに試してみるのがいいかも。このリップに合わせてみよう。

リップは、色がとにかくおしゃれ。ローズを足した、とあったが、くすんではいるけれどローズ味というより、私が塗ると、オレンジベージュって感じ。思ったよりなじみがよくて、使いやすい。濃い色のリップは苦手だけど、ベージュじゃつまらない人におすすめ。オフィスメイクにガンガン使える。ただ、持ちは良くない。

 

 

こんな感じで、ちょっと工夫は必要だけれど、使いこなせないことはなさそう。ただ、「時短」かというと…疑問。

普段、同じような化粧ばかりしているので、こういう付録で手軽にいつもと違うテイストになれるのはよいな、と思った。

 

 

本日時点ではまだ買えるようです。

 


room.rakuten.co.jp