マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に?それともくっきり?ブラウンのアイライナー

アイライナーを使い切りました。 ラブダーリンコスメ ラブダーリン アイライナー 1,200円+税(写真を撮ったつもりが撮らずに捨ててしまったようです) ドラッグストアで見つけて、つい買ってしまったもの。『茶色のアイライナーは黒に比べて柔らかい印象を…

カルテット 6話までを見て。

これまで、ドラマレビューなんて書いたことがなかったけれど。そしてすでに6話だけど。気持ちが盛り上がって治まらないので思いのままに書きつけてみる。 5話までの第一章を終え、ドラマは第二章へと突入した。5話の終わりに、巻さんの夫役として工藤官九郎…

リップクリーム地獄

リップクリームは、持つのを忘れて外出したり、 なくしたり、なくしたものが出てきたりで、常に4-5本は手持ちがあったのですが、それがやっと2本くらいに減ってきました。 使いきったのはこれ。 メンソレータム ディープモイスト300-400円くらいだったと思…

オフィス用ハンドクリーム

職場に置きっぱなしにしている ハンドクリームが使い終わりました。 ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 1400円+税 これは、以前アップしたハンドクリームと同時に韓国の通販サイトで買ったもの。 テクスチャーがかなり緩く、乳液?といっ…

イソフラボンは肌にもいいの?

頂き物の消費シリーズ、久しぶりに美容液です。 イソフラボン含有ダイズエキス 10mL 1600円+税 TUNEMAKERS 大豆イソフラボン含有ダイズエキス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net イソフラボン含有の化粧品は、ドラッグストアなど…

ドライヤーで髪は変わる?

昨年ダイソンからドライヤーが発売されたことで普段使っているドライヤーを見直した人も多いのではないでしょうか。 私もそのうちの一人です。ただ、ダイソンのドライヤーは高い。(たしか5万円ほど) 毎日使うものなので、ある程度は出してもいいかな、とも…

優秀!100均マグネットネイル 

最近、マグネットネイルなるものが流行っているというブログをよく見かけます。 気になって検索してみると、100均にも売っているとあり、つい、手を出してしまいました。 マグネイル 100円+税プレート 100円+税 模様をつけるプレートは3種類あったのですが…

こっくりオールインワンゲルクリーム

時間があるときのスキンケアは化粧水+クリーム、時間のないときはオールインワンゲルを使っています。 先日、クリームがなくなったタイミングで、メインにしていたオールインワンゲルを使い切りました。 ラフラ ディープリラックスエッセンス EX 60g 5,000…

私の髪に合うシャンプー ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S

先日お試しサイズで試して、いい感じだったシャンプーの現品を買いました。 ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ 300mL 4,752円 ナプラ ケアテクト hb カラーシャンプーs +hbカラー トリートメントs セット posted with カ…