マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

リップクリーム地獄

リップクリームは、
持つのを忘れて外出したり、 なくしたり、
なくしたものが出てきたりで、
常に4-5本は手持ちがあったのですが、
それがやっと2本くらいに減ってきました。

 

使いきったのはこれ。
リップクリーム 薬用

メンソレータム ディープモイスト
300-400円くらいだったと思います。

 

いま、メインにしているのがこれ。
リップクリーム 限定 長野 唐辛子リップ

 KUMANO リップクリーム 500円+税

 

 

そのタイミングでやってしまった。

  


リップ 薬用 メンターム

メンターム モイスキューブリップ 500円+税

 

まず、一本目。外出時にリップを忘れて
ドラッグストアで購入。

 

が、皮むけが止まらない。
唇に合わないのかな…と思っていたら、
その後、メインで使っていた
リップクリームが行方不明になり、もう一本購入。

 

ニベア ナチュラルカラーリップブライトアップ アプリコットピンク

ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ アプリコットピンク

 たしか、350円くらいでした。

 

どうせなら色つきリップにしてみるかと
購入したらかなりがっつり色が入ってる…。
これはこれでいいのですが、
乾燥対策になるのか…。
いま、唇めっちゃ荒れてるけど…。
と、思い、もう一本購入。
(このへんから意識おかしくなっています)

 


リップ メンターム モイスト 敏感

メンターム モイスインアクア敏感 400円+税

 

敏感・低刺激とあるから大丈夫だろうと、
使ってみてもやっぱり皮むけが治まらない。

 

ここで、冷静になった。
リップクリームは「乾燥を防ぐもの」であり、
「皮むけを治すもの」ではない!
ということに気がつく。

 

そこで白色ワセリンを
たっぷり塗ってみたら皮むけはすぐに治まった。
なにやってたんだ、私は。。

 

 

と、ここでお気づきかと思いますが、
色つきリップだけが写真がない。
というのも、買ってすぐに無くしました。。

 

それでも、手元には3本のリップが。
なかなか減らない。
またこつこつ、使いきろうと思います。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング