マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

10秒トリートメント。その実力とは?


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

前回のメガ割りで、プレトリートメントを買ってみた。


f:id:scude:20220426222108j:image
サラナラ ウォーターサロン シルクトリートメント 200mL 1,592円(Qoo10メガ割り価格)

 

www.qoo10.jp

 

 

これ、韓国産ではあるけれど日本のメーカーが作ってるのよね。

f:id:scude:20220426223012j:image

たしか、ハリ入りクッションファンデを作っているのも同じ会社だったと思う。有名なOEM会社なのかな?

 

 

f:id:scude:20220426222949j:image

キャップはねじって開けるタイプ。キャップ自体は外れないので「どこに置こう?」とか「転がった!」というのがないので、慣れれば使いやすいと思う。

 

 

f:id:scude:20220426223002j:image

液は無色透明。手に出した瞬間はサラサラなんだが、水分と混ざるとヌルっと粘度が増し、温かくなる。

 

なじませてすぐに流しても、つるんとした手触り。これは!と思ったが、その後トリートメントをして洗い流して乾かしてみると、これを使ったときと使っていないときの違いがよくわからない。

 

確かに仕上がりはさらさらなんだが、さらにまとまりがよくなるとか、さらに手触りがよくなるとかはなさそう。これは、今使っているトリートメントが優秀だってことだろうか。それとも使っているトリートメントとの相性が良くないのだろうか。

 

質感の底上げになるかと思っていたが、手間分のリターンがないかな。とにかく風呂の時間を短縮したいけど、トリートメントは抜かせないという時には使えそう。

 

とりあえず、使い切ってみようと思うが今の私のヘアケアラインナップには、いらないかな。辛口になってもうたが、正直レビューでした。