マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

速乾&塗りやすい平筆が最高。ネイルズインクのベース&トップコート。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ数年、ジェルからポリッシュに軸足を移してから、ずっと気になっているポリがある。

 

そのうちのひとつが、ネイルズインクの45 セカンド トップコートだ。

どうやらミニサイズがあるらしいと聞いて、店舗に行ってみた。

 

f:id:scude:20210724181659j:image

ネイルズインク ナンバーワン ベース&トップ キット 2,530円(税込)

 

 

人気のベース&トップコートのミニキット。入っているのは以下の2種。

 

・ネイルケール スーパーフード ベースコート

保湿効果の高いスーパーフード“ケール”を配合。爪に栄養・潤いを与え保護し、健康的な爪へ導きます。

 

・45 セカンド トップコート

人気No.1!わずか45秒で乾く超速乾トップコート。時間のない中でもサッとひと塗りで色ムラをカバーし、艶やかな美しい指先に仕上げます。

 


f:id:scude:20210724181720j:image

容量はどちらも5mL。ネイルホリックと同じ量。試しやすいかつ、頻繁に使用しない人でも使い切りやすいサイズ。

 


f:id:scude:20210724181710j:image

キャップはこんな2重タイプ。持ち手部分が小さいので塗りづらい。私は筆を外したあと、黒のキャップをはめてから使っている。

 

 

ベースコートについては、これまでトップコートベースコートみたいなものしか使ったことがなかったので比較ができないのだけれど、特に持ちがいいとは感じなかった。比較的乾くのが早いので使いやすさはある。

 

トップコートは45秒で乾く、というその名前の通り確かに速乾。え?もう触れるの?って感じ。でも、メインカラーのネイルが乾かないうちにトップコートを乗せてしまうと、表面は乾いているのに下のネイルごとずるっと滑ってぐちゃぐちゃになるので注意。

ツヤも持続、持ちも良い。さらに、固めに仕上がるのか、ゴリラの私でも表面に傷がつきにくいように思う。ただやや縮みは気になるかな。

 


f:id:scude:20220221234356j:image

あと、このラウンドした平筆が最&高。爪の根元にきれいにフィットしてかなーり塗りやすい。ってかこれまで出会ったネイルの中で一番の筆かも。さすが高いだけのことはある。

 

ちょっとお高いネイルではあるが、これは「買ってよかった!」と心から思える一品だった。現品をリピするか、このお試しサイズをリピするかは考え中。