マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ほとんど外出しなかった、2021年夏のお買い物。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年の夏もほとんど外出しないままに終わってしまった。予定もなかなか入らないため、「新しい服を買おう!」という気持ちもあまりなかった。が、それでもほしい!と思ったものが3点あった。

 

 

まずは一目ぼれしたワンピース。

 UNITED TOKYO  ワンピース

UNITED TOKYO ウェーブパターンシャツワンピース 19,800(税込)

 

とにかく見た瞬間に欲しい!となって、衝動買いしてしまったこちら。生地が思ったよりしっかりしていて、ノースリーブなんだけど真夏は暑いかも。あと、私は155㎝なのでこのモデルさんより丈がかなり長めになってしまい、ちょっとシルエットが重たいかな。しっかりウエストを絞った方がかわいいので、もう少し痩せないとな、とは思った。

 

でも。

今年、結局一度も着ていない…。会社に着ていくにはちょっとドレッシーかなという感じでかといって誰かと会う予定もなく…。早く着たい。

ちなみに。ドラマ「僕の殺意が恋をした」で田中みな実が色違いを着てた。しかもパーティという場面だった。だよねぇ。

 

 

次に半そでブラウス。

 UNITED TOKYO ブラウス

UNITED TOKYO アシメレイヤーリネン セットアップ ブラウス 9,900円(税込)

 

これも欲しい!となって衝動買いしたもの。

私は基本、首元が閉まっているのが着心地的に苦手なのだが、「骨格ウェーブは首元が開いていると寂しい印象に」というのがここ最近気になっていたので、首元が閉まったものを買ってみた。

着てみて、やっぱりかわいいとは思ったものの、首元が閉まっているのはちょっと気になる。あと、思ったよりもベージュが暗めの色で、実物を見たら買っていなかったかもな。とはいえ、少ない外出機会で、活躍してくれたシャツ。来年もがっつり着るつもり。

 

 

最後は、ユニクロ

 

ユニクロ、シャツ、ホワイト、+J

スーピマコットンスタンドカラーシャツ(長袖) 1,990円(税込)

 

+jの発売時にこのシャツの黒を買って、気に入って着ているのだけれど。今回の白シャツは先日ユニクロユーを見に行った時に見つけたもの。ほぼ半額で出ていてSサイズ1枚だけ残っていたので即買い。やっぱりシルエットが綺麗。白シャツはあふれているので、ここ最近は手を出さないようにしていたのだが、誘惑に負けてしまった。後悔はしていない。

 

 

ユニクロユーは結局は買わず。新しいカーディガンを買いたいのだけれど、カーディガン、丈が短いんだよな。骨格ウェーブは丈短めがバランスはいいと思うのだけれど、尻でか星人としては長め丈が安心。しかもちょっと厚めなんだよね、ユニクロユー。

去年も買った人からは薄くなったと口コミが入っっているけれど、私はカーディガンは薄いものが好き。もうちょっと考えよう。