マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

マイ定番を見つけるのは難しい。2021年1月のiHerb購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年も半分が終わろうとしている。時の流れは恐ろしい。上半期のベスコスを横目で見ながら、私はいつものペースで過去の話をしたいと思う。ということで、今年1月のiHerb購入品を紹介。

 


f:id:scude:20210614143253j:image
・リアルテクニクス ブレンド+ブラー ファンデーションブラシ 2,148円
・Neocell グロウマトリックス 90粒 2,781円
・Yogi Tea レモンジンジャー 16bag 463円
・Quest Nutrition トルティーヤスタイルプロテインチップス ナチョチーズ 12袋(各32g)3,494円

※すべて購入時価

 

 相変わらず気になったものをぽつぽつと。今回はすべて初購入品。

 

 

まずはリアルテクニクスのファンデブラシ。


f:id:scude:20210613221750j:image

 

jp.iherb.com

 

ブデリウムの歯ブラシ型ファンデブラシは気に入っているが、もう少しぱぱっと手早く伸ばせないかな、大きいものなら早いかな、というズボラ発想でたどり着いた、リアルテクニクスの歯ブラシ型ファンデーションブラシ。とにかくでかい。

 


f:id:scude:20210613221801j:image

 毛は密集しているがぎちぎちではなく、肌当たりが優しい。ぬいぐるみを撫でているような触りごこち。毛先はぱつんと切りそろえられているのではなく、ラウンドしているので小鼻周りにも使おうと思えば使える。私は細かい場所はブデリウムにしている。

 


f:id:scude:20210614220716j:image

ブデリウムと比較すると、大きさはこんな感じ。幅もあるので接地面は3.5倍くらいか。柄の部分の反り返りが反対なのが気になる。RTの方が力がかかりにくいように思うが、実際のところはどうなんだろう。

 

 

ブラシを使ってみたが、爆速で仕上がる。早い。なのにブラシの跡がつかない。公式の動画では手に出したファンデをブラシですくってから肌に乗せていたが、私は顔に点置きしてから伸ばしている。薄付きで密着感があり、厚塗りではないが毛穴はぼかせる。

結構いい買い物だったなーと思っている。

 

 

続いてサプリメント


f:id:scude:20210613223040j:image

jp.iherb.com

 

私はあまり、ヒアルロン酸系のサプリメントは口にしないのだが、Twitterであまりにも絶賛されていたので買ってみた。飲んでいるが、うーん。変化がわからない。とりあえず飲み切ってみる。

 

 

お次はお茶。


f:id:scude:20210615151518j:image

jp.iherb.com

みんな大好きヨギティ。こちらはまさにレモンと生姜の香り。生姜の主張が強い。

買ったときは、夜に暖かいものが欲しくなった時用にノンカフェインのお茶を、と思っていたが、夜に生姜は良くないことがわかったので、なかなか減らない。私には生姜感が強すぎることもあり、リピはないかな。

 

 

最後はお菓子。


f:id:scude:20210615151558j:image

jp.iherb.com

 

人気のプロテインチップス。が、チップ、というよりクラッカーが近い、ぼそっとした食感。これはこれで好きな人はいそう。味は濃くて満足できるけれど、うーん。ジャンク好きには物足りない。厳密にはポテチの代用にはならないかな。

 

味はチーズを一番おすすめされていた。でも、チリライムも食べてみたいけれど…。

 

f:id:scude:20210613223048j:image

結構、小さいんだよね。36gだから、通常のポテチの約半分で一袋300円。バカ食いしないようにストッパーとして、また食べてもポテチより罪悪感は少ないけれど…。リピするかは微妙。12袋あるので、食べながら考えよう。

 

 

iHerbでの購入品は、最初は化粧品が多かったが、今は食品やサプリメントが増えてきた。でも、なかなかリピート品には出会えない。他の人の「リピート品紹介」を見かけるのだけれど、私はいまだに出会えていない。いつか出会えると信じて、今日もサイトとにらめっこしている。(そしてまた懲りずに無駄遣いしている…)