マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

まつ育はじめます、再び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

まつ毛。大事だね。

 

 

久しぶりに化粧すると実感する。

 

 

ということで。気まぐれに "まつ育" をはじめることにした。


f:id:scude:20201019233930j:image
ラピッドラッシュ アイラッシュエンハンシングセラム 3mL 5,439円

 

 

ラピッドラッシュに限らず、ちょいお高めのまつ毛美容液は偽物も多く出回っているので、買うところには気をつけたい。 私はLookfantasticにて購入。これは海外仕様のものなので、刺激が気になる人は日本版の低刺激タイプを選ぶのがよいかも。ラッシュアディクトと迷ったけれど、なんとなくこちらを。

 

 

f:id:scude:20201019233913j:image

海外用に数か国語で説明書が書かれている。日本語はなし。1か月弱で効果を実感する人が多いよ、と書かれていた。

 


f:id:scude:20201019233922j:image
しっかりフィルムでパッケージングされている。ちょっと重みを感じる容器。高級感がある。

 

f:id:scude:20201019233904j:image

毛先は結構細い。塗りやすいし、液がつきすぎない細さもいい。

 

 

f:id:scude:20201019233849j:image

ようじに似ているなと思ったので比べてみた。毛先はほぼ同じ太さ。

 

 

 ちなみに、数日使ってみたが、私はややかゆみを感じる。もう少し続けて使ってみて、ひどくなるようであれば使用を中止しようと思う。
これまでに、ケアプロストは使ったことがあるが、それはかゆみと腫れ、色素沈着がでた。そのときに比べるとわずかな違和感かな、という感じ。

 

マスカラをつけるのが楽しくなるくらいのびてくれるといいな。

 

 


room.rakuten.co.jp