マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

フジコのウォーターハイライトってどうなの?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう2ヶ月くらい前に買ったような気がするけれど、プチプチに包まれたままストック箱に投げ入れられて、全く使っていなかったハイライトを引っ張り出してきた。いかん、こういうことしちゃいかん。

 


f:id:scude:20200913033327j:image

・フジコ シェイクシャドウ 09THEハイライト 1,280円+税
・フジコ シェイクシャドウ 02イビサオレンジ プレゼント品(販売終了)

 

 

夏休み企画(?!もう秋だぜ…)で「1品以上の買うと、(廃盤になった)シェイクシャドウがついてくる」企画をやっていた。私はこれまでハイライトといえば粉しか持っていなかったので、気になっていたこの "ウォーターハイライト" を試しに買ってみた。「年齢を重ねた肌には粉よりも練りハイライトの方がしっとりしていて乾燥しにくい」と聞いたので。

 


f:id:scude:20201011175216j:image

下に粉が溜まっている。かき混ぜるための玉が下に沈んでいるのだが、最初は沈んだ粉が締まっているので結構しっかり振らないとなかなか均一にならない。

 

 

肌に乗せてみた。


f:id:scude:20201012014825j:image

もっとパール感が強いかなと思っていたけれど、なじませるとそこまで強くなかった。強めに光らせたいときは重ね付けするのがよいかな。白いハイライトは持っていないので新鮮。私の肌だと強めに光らせちゃうとちょっと浮くかも。調節しやすそうなので強さやつける部位など検証してみようと思う。筆に取って下まぶたにも使ってみたいなと思った。

 

 

そしてプレゼント品。

f:id:scude:20201011180717j:image
このイビサオレンジという色は現在は廃盤になった色。現在販売されているオレンジ系の色味はタヒチオレンジ。このイビサオレンジよりももっと明るい色味のようだ。

 

 

肌に乗せてみた。


f:id:scude:20201011180645j:image

そのまま塗った感じはコッパー系の色味。ぼかすと(ぼかし過ぎた)、ブラウンっぽい深みのあるオレンジにゴールドとシルバーのラメがかなりたくさん入っている。これ一色で仕上げてもかわいいかも。

二重に溜まらない、という口コミが多いように、時間が経つとピタッと密着し、指で強めにこすってもほとんど落ちないので、持ちが良さそう。つけるとスーッとするので夏に真価を発揮するアイシャドウかもしれない。

 

ただ。

 

 

f:id:scude:20201011180658j:image

指をみたらほぼこちらに移っていた。。

何もつけていない肌の上でやったので、ファンデの上ではもう少し定着が良さそうだがコスパはよくないのかもしれない。ウォーター系のアイシャドウは使い切る前に、衛生的に使用できなくなりそうなので、コスパが多少悪くても使い切れた方が嬉しいかも。




f:id:scude:20201011175434j:image

1つの金額で2つのシェイクシャドウを手に入れた今回。マスクの着用が当たり前になった今、ハイライトは出番が少なくなったが、ウォーターシャドウは今までとは違うアイメイクのバリエーションとして、持っておいてもいいかな、と思った。

 



room.rakuten.co.jp