マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

サイズを間違えて買った、ナイトブラの行方。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日購入したナイトブラがややきついようだったので、2枚買ったうちの1枚の交換をお願いした。

scude.hatenablog.com

 

開封後は交換不可」とあったし、つけ心地はこんなもんかな、と一晩着けて寝てしまったので、試着していないネイビーを交換してもらうことに。

 

 

電話にて2枚セットで買ったうちの1つを交換したいと申し出たところ、試着したブラの状態を聞かれた。担当の方に「洗濯しちゃいましたか。。」と言われたので、もしかしたら、試着しただけなら交換できたのかもしれない。

私の場合、ナイトブラ自体が初めての体験で、試着しただけでは「自分の体に合っているのか」がわからなかったので、仕方ないかな。

 

 

買ったブラを送ってから2週間ほどで交換品がきた。


f:id:scude:20200914135214j:image

MサイズからMLサイズへ変更。

 

 

f:id:scude:20200914135337j:image

単体だと大きさの変化はわからない。それにしてもネイビーって、学校の水着感があるな。。


f:id:scude:20200922160943j:imageMとLの中間サイズへの交換だったので、結構微妙な差異かなと思っていたが、比較すると意外と大きい。Mサイズがしっかりとしたホールド感があるのに対し、MLサイズはすっぽり包み込む感じ。自宅で日常生活を送る分には揺れは感じなかった。

 

 

f:id:scude:20200914135507j:image

ちなみに、中に入れるパッドは同じ大きさだった。

 

 

交換をお願いした電話で、担当の方から「もしキツいようであれば、パッドを外してもご使用いただけます」とのことだったので、それも試してみた。

 

 

まず、Mサイズ。パッドなしで全然OK。むしろこっちがいい。ただ、それでもホールド感があるので昼用に使っていこうと思う。

 

 

次にMLサイズ。パッドなしでも胸まわりが余ることなく収まった。圧迫感もなし。これで寝てみた。

 

 

朝までぐっすり、と言いたいところだけど。

 

 

追い立てられる夢をみた。

(部屋にいる男(菅田将暉)に、部屋に隠した真っ赤な宝石(そこだけカラー)を奪われまいとびくびくしている。隠した場所を見ないようにして、会話を誤魔化したりして、早く帰ってくれ、と何度も頼んでいるのに、「どーして?まだいいじゃん」と言われて、めちゃくちゃイライラしている夢だった)

 

 

私は睡眠導入障害があるのだが、胸元が圧迫されることで眠りも浅くなっているのかもしれない。そういう人はナイトブラには向いていない、ということか。

 

胸が崩れることと、良質な睡眠が取れることを天秤にかけ、私は睡眠を取ることにした。なのでナイトブラは使わない、が私の結論だった。ただし、胸の崩れを少しでも防ぐため、一日中ノーブラ、という事態を避け、リラックスブラを採用していこうと思う。

生理のときや、体調が悪いとき、なぜかブラがキツく感じるときなどに、1〜2枚持っているといいかもしれない。

 

 

と、結論を出したところで。

 

 


f:id:scude:20200923143023j:image

なんと、ミモレからGOCOCIをいただいちゃいました!

 

使ってみたかったけれど、価格で躊躇してしまったGOCOCI。せっかくなので、比較記事をまとめようと思う。

 

 

 
room.rakuten.co.jp