マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

異臭事件発生。眉マスカラの交換はお早めに?! 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

眉マスカラから異臭がする。
少し変なニオイがするな、と気が付いていたのに気づかないふりをしていた。すると、なんとなーく眉が痒い気がしてきた。で、ブラシを嗅いでみた。

 

!!!!!


こりゃいかん。だめだだめだ。デンジャー。デンジャーなり。


f:id:scude:20200214144327j:image
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 08アッシュグレー 800円+税

 

 


メインで使っていたアッシュグレー。これより前から使っているピンクブラウンからはそんなニオイはしない。なぜだ?わからないが、とりあえずこれは廃棄だ。デンジャーだ。


同じものを買ってもよいが、どうせなら違うものを、と思い、気になっていたこちらを購入。


f:id:scude:20200214144659j:image

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR671 モカブラウン 800円+税

 

 

以前、限定品で出た、BR695 グレージュアッシュが欲しくて、資生堂に再販要望のメールを送ったのだけれど、未だ再販の声は聞こえず。黒髪にはグレーを使いたいという人は結構いると思うのだけれど。なので、いちばん暗そうなモカブラウンにしてみた。

 


f:id:scude:20200214144715j:image
ちょっと小さくて、パケが赤ってのがかわいい。

 

 

手持ちのアイブロウマスカラで、色比較してみた。
f:id:scude:20200214144403j:image

色はこんな感じ。インテグレートのモカブラウン、意外と結構明るいな。限定のグレージュアッシュ、なんとか再販されないかなぁ。

 

こうやって比較しちゃうと、「やっぱりヘビーローテーションを買い直そうかな」とも思ったんだが、インテグレートの眉マスカラの良いところは仕上がりがパリパリにならないところ。そこはかなりいい。使ってみてそう実感した。ヘビーローテーションはパリパリになるので、塊になりやすいうえに、光の具合でちょっとテカって見えることがある。インテグレートはそれがないように感じた。インテグレートはちょっとブラシがでかいな、とは思うけれど、もう少し使い続けてみようかと。

 

 

とか、いってたら、デジャヴから眉マスカラ発売された!

www.dejavu-net.jp


色味は明るいのだけれど、小さいブラシで塗りやすそう。こちらもパリパリにならずふわっと仕上がるようなので気になる。プラザ限定発売ということでプラザに行ってみたのだがタイミング悪く売り切れていた…。一般販売は4月とのことなので、またタイミングを見て、プラザに行ってみようかと思っている。

 


さらに、ケイトからオリーブグレーが限定発売された!

www.nomorerules.net


こっちは単純に色が気になる…また買ってしまいそう…。

 

  
room.rakuten.co.jp