マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ゴールドぎっしり。グロスリップでみちみち。リップフォンデュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

発売と同時に話題になっていた、ゴールドリップ。発売後さっそく買ってみたが、買って満足してしまい込んでいた。いかんいかん、使わねば。一時、店頭からは消えていたけれど、今は復活しているかな。

 

 

それにしてもリップフォンデュってかなりバリエーション豊富だ。

 

 リップフォンデュ イルミナゴールド ゴールド グロスリップ

画像引用:@コスメ 

 

リップフォンデュは、オーロラ3Dパールが発売されたときに「めちゃめちゃかわいい!」と紹介している方がいて気になっていたのだけれど、アラフォーにはキツいかな…と見送っていた。

が、今回発売されたのはゴールド。買うしかない。

 

f:id:scude:20191030171305j:image

メンソレータム リップフォンデュ イルミナゴールド 4.2g オープン価格

 

とろける塗り心地。うるおって、ツヤ長続き。上品なきらめきをプラスするグロスリップ

 

一度出したら戻らない仕様。最近、テクスチャーが柔らか目で、「戻らないことがあります」と書かれているリップをよく見かけるが、完全に「戻らない仕様」ものは初めて見た。「戻らないんだけど!」というクレームが多いのかな?

 

 

容器にも注意喚起のシール。

 

 

そして中身!


リップフォンデュ イルミナゴールド グロスリップ ゴールドリップ

まぶしいほどのゴールド。アガる。ラメがぎっしり。

 

 

肌にのせてみた。

 思っていたより黄みが出た。でも唇の上ではそこまで発色はしない。そしてアップで見ると、意外とシルバーラメが入っている。

 

 

手持ちのイエローグロスと比較してみた。

 

キッカはグロスなのでちょい厚めにのってしまった。

 

 

色味ラメともにしっかりしているのはキッカ。だが、リップフォンデュも数百円でこれはかなり良いと思う。

 

 

イエローグロスは、色味のチェンジにもよく使われる。なので、手持ちの中でも、肌がくすみやすい青みの強いリップに重ねてみた。


リップフォンデュ イルミナゴールド 重ねる ニュアンスチェンジ ゴールド イエローリップ

 おおおお!

 

かなりよい!これはいい!リップを塗った後に、そのままぐりぐりっと簡単に重ねて、ツヤと輝きを与えて、青みが抑えられる。

 

ちょっと違うかも…というリップを有効活用できるし、もちろんこれ一つでもキラキラウルウルだ。おそらく、そのまま使うことが多くなりそうだけど、なくなったら確実にリピすると思う。廃盤にならないで!と願うリップ、初めてかも。

 

 


room.rakuten.co.jp