マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

サマーズイブ、フェミニンクレンジングワイプを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 

今回は、 サマーズイブさんからのいただきもの、「サマーズイブ フェミニンクレンジングワイプ」のレビューです。

 

 

トイレでクレンジングワイプを使っているだろうか?私は生理のときなど、たまに使っている。デリケートゾーン用のときもあるし、赤ちゃんのおしりふきのときもある。つまり適当。賃貸の自宅にはウォシュレットがないので、気になったときに ‟ トイレットペーパー以上の何か ” が欲しいときに使う、といった感じだ。

 

はじめて使ったのがこのクレンジングワイプで、たしかデリケートゾーン用ソープにおまけとしてついていた。個包装なので持ち運びができるのが便利で、会社のトイレポーチにいくつか入れていたりもする。

 

 

今回、改めてパンフレットをもらったのでまずは目を通してみる。

 

f:id:scude:20191019121953j:image
アメリカでシェアNo.1だったのか。知らなかった。日本では何番目くらいなんだろう。

 

 

さっそく使ってみる。

 

f:id:scude:20191019121950j:image

サマーズイブ フェミニンクレンジングワイプ ノーマルスキン (16枚入) 400円+税

 

1箱で16枚入り。個包装ということを考えると高くはない。が、使ったことのないひとからみたら、高いんだろうか。私の周りで使っている人を見かけないのは価格なのか。ウォシュレット完備だといらない、ということか?

 

 

 ひとつとりだしてみる。

 

f:id:scude:20191020144340j:image

こんな感じでコンパクトに包装されている。手のひらに収まるサイズ。結構、小さい。

 

 

f:id:scude:20191020144330j:image

が、広げるとそこそこな大きさ。それとかなり水分が多い。滴りそう。

 

以前、使用していたときよりも、シートもしっかりしていて大きく、水分も多いように感じる。いつの間にか進化していたようだ。かなり快適に使える。これはいい。私は月経カップを使っているので、それが洗えないときや、おなかを壊したときなどにも活躍してくれそう。

 

 

 

が、ここで衝撃の事実が!

 

嘘でしょ!!!

 

以前、使っていたものは流せていたはず。記憶違いで、流しちゃいけないもの流していたとか?!

 

で、確認のため、Amazonの商品を探す。

 

f:id:scude:20191021172918p:plain

あれ?流せる…。

 

 

公式のHPを確認してみると…

f:id:scude:20191106145020p:plain

画像引用:サマーズイブ

リニューアルしていた。

 

 

f:id:scude:20191106144918p:plain

画像引用:サマーズイブ

どうやら、私がいただいたものはリニューアル後のもので、流せなくなったようだ。。「強度にすぐれた」かぁ。そんなにごしごししないんだけどねぇ。

いやー、リピはないなぁ。

 

 

これまでにも、流せる織物シートが終売になるなど、超節水型トイレの普及も関係があるのだろうか。

 

それにしても残念だなぁ。流せるおしりふきに戻るかもなぁ。

 

 

 

ちなみに。

 

今使っているデリケートゾーン用ソープも、サマーズイブだ。ただ、容器が使いにくくて(フタが超硬い)ポンプに詰め替えているのだがそれが面倒。

あと、Amazonの定期便で買っているのだけれど、在庫がないと表示され、まったく発送されなくなった。定期便じゃない通常商品の在庫はあるのに。(値引きはしないってことだろうか?だったら定期便を終了すべきだと思うのだが)

ということもあり、別のソープを探し中。

 


f:id:scude:20191019121929j:image

パンフレットを見てみたら、これまでにはなかった泡タイプの洗浄剤が出ていた。ただ、センシティブタイプのピンクボトルではなく、紫のノーマルタイプしかない。うーむ。次はiHerbかなぁ。

 

 

 

room.rakuten.co.jp