マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019年、7月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 
相変わらず仕事は山積みだが、何とか少し休めた。やっとゆっくりできたので、少しずつブログも書いていこうかと。

 

さて、7月の使い切りは…少ない。肌が荒れたせいだな。

 

 

使いきったのはこの2品。

 

f:id:scude:20190813153605j:image

・TUBAKI プレミアムリペアマスク 180g オープン価格
・パパウォッシュ クレンジングオイル 170mL 

 

 

ツバキのヘアパック、最初はいいかも!と思っていたのだけれど、使い続けていたら髪のパサつきが気になってきた。時間のあるとき用にしているナプラを連続で使って見たら(少し時間を置いた方が効果を感じられるので)、ナプラの方が良い感じ。ただ、疲れきって1秒でも早く寝たい、時間のないとき用も欲しい。なので、前に使っていたデミのヘアパックも買って選べるようしておくことにした。(バスルームのアイテムが減らない…)

 

 

買い足したのはデミ

 

常にストックしているのはナプラ

 

 

ずっとストックしているのはナプラ。今のところ、これ以上が見つからないのでキープ。

 

 

使いきり2つめはクレンジング。

 

オイルクレンジングはやっぱり落ちが良い。とくにこれと言って不満はないのだけれど、ダブルクレンジングが面倒。他にダブルクレンジング不要なものを使ってしまっているとどうしても比較して面倒になってしまう。リピはなしかな。

 

 

あと、これを詰め替えた。


f:id:scude:20190818205127j:image

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ 237mL  800円+税

 

 

これは使い切りというか、詰め替えたので実はまだ残りがある。これ、Amazonで定期便にしていたのだけれど、一回買ったきり、その後は「在庫が確保できませんでした」と通知が来て、まったく配送されない。まだ使い切っていないので、今すぐ欲しいわけではないのだけれど。通常の在庫はあるのに、定期便では在庫なし、というのは、メーカーが定期便を止めたのか?とりあえず、他にも気になるものがあるので定期便は終了させた。でも、使用量が少ないので使い切るまでにまだ時間がかかりそう。

 

 

サンプル類の使い切りはこれら。

f:id:scude:20190813153620j:image

・ドクタージャルト シカペア カーミングマスク
・ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク
・チューンメーカーズ 原液保湿クリーム サンプル
・グーダル グリーンタンジェリン ビタCダークスポットセラム サンプル
・グーダル グリーンタンジェリン ビタCダークスポットトーンアップサンクリーム サンプル
・キュレル スキンケアシート
・デルメッド ウォッシング マイルド

 

 

マスク2種は可もなく不可もなく。まだ残りがあるので来月も使おうと思う。

チューンメーカーズのクリームはさっぱりしているけれど、翌朝までしっとり。良さそうだけれど、クリームはストックがたくさんあるのでとりあえずステイ。

グーダルのビタCは可もなく不可もなく。有名なのはセラムの方だけど、美白ものは1ヶ月は使い続けないと効果は分からないかな。日焼け止めの使用感は良さそう。

キュレルのシートは朝、汗だくの体を拭くのに使っていた。さっぱり。でも、これじゃなきゃってものでもないかな。

デルメッドの洗顔は、かなり泡立ちが良い。でも洗顔もたくさんストックがあるのでとりあえずステイ。

 

以上。サンプル、もう少し使い切りたいな。

 

 

そして、使いきりではないが、処分したのがこちら。

 

エテュセ プレミアム CCアミノクリーム PK(ベビーピンク) サンプル

 

 

使ってみたのだけれど、かなり白い。トーンアップではなく白浮きしたので、これは処分。もっと白い肌なら良いのかなぁ。若い子なら良いのかなぁ。とにかく、トーンアップではなく、白浮きでした。

 

 

あと、とうとう、ファンデーションケースを変えた。

 

f:id:scude:20190813153637j:image 

こんな感じで、今まで使っていたケースの鏡が腐食してしまっていたにも関わらず、一年以上も使い続けてしまった。。

 

ファンデーションケースは「これ!」というものが見つからず、過去の限定品をメルカリで見つけて交換。

 f:id:scude:20190813153630j:image

 

気分的にすっきり。 

 

 

来月はもう少し、使いきれているかなぁ。