マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019年6月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今月の使いきりはこちら。


f:id:scude:20190701231403j:image

・ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税
・チューンメーカーズ 原液保湿水 30mL(トライアル品)
・チューンメーカーズ APアマチャヅルエキス 10mL 2,400円+税
・ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク SP 1枚 500円+税
・エトヴォス ディアミネラルファンデーション 3g(定期購入品)

 

なんだか、代わり映えのしない品々。ま、あまりコロコロ変えているよりいいだろう。「アラフォーなんだし、落ち着くものが良いよね」という思いと「もっといろいろ使ってみたい!」が交錯する今日この頃である。

 

 

先ずはクレンジング。

f:id:scude:20190701231412j:image

 

何度目のリピートだろう。開封後、あまり時間が経ってしまうと温感が感じられなくなるため、前回までは100gのサイズを使っていたのだけれど、また200gに戻した。メインで使っているので、コスパの良さには代えられない。。

 

 

 もう何度もリピートしている化粧水のミニサイズ。限定品だったトライアルセットに入っていたもの。旅行には便利なサイズでまたぜひ発売してほしいのだけれど、まったく店頭で見なくなってしまった。詰め替えるの面倒なんだよなぁ。

 

 

頂きものの、アマチャヅルエキスはブースターとして使って見たけれど、可もなく不可もなく。「水分の通り道」をつくるアクアポリンが含まれたエキスで、今注目の成分ではあるはずなんだけど…うーん。リピはないかな。

 

 

またまた押し入れの中から出てきたマスク!

 

f:id:scude:20190701231559j:image
どすっぴんが透けまくってて失礼いたします…。久々にゲルマスク。このピタァーっと密着する感じ、好き。あと、2枚見つかったので早いうちに消費せねば。

 

最後はファンデ。

今まで使っていたものを使い切って、新しいパウチをケースに詰め替えた。その昔、エトヴォスの定期購入で買ったものの最後のストック。肌の調子の悪いときだけ使っているので、なかなか消費できなかった。やっと、やーっっと最後のパウチをケースに入れたぞ!しかも、いま使うとちょっと黄色いので、次に買うときは色を選び直さなければ。

 

 

さらに、サンプルもいくつか、消費&処分。
f:id:scude:20190701231424j:image

デルメッドの日焼け止めは、日差しがキツくなってきたのでSPF50が良いかなと思い消費。なんか、懐かしい日焼け止めの匂いがする。ほどよく白くなる感じは、最近流行の「トーンアップ」と言えなくもない。白浮きするほどではないし。吸収剤と散乱剤2種が入っているのでバランスよくUVカットしてくれそう。でもこれ、現品高いので手が出ない…。

うるおいジェリーはボディに塗りたくって消費。

リップビジューは分離してしまったので処分。この手のゆるめのリップを使い切れたためしがない。私は美容液リップはどうにも消費しにくいらしい。

 

 

来月は、サンプルをもっと消費したいな。