マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

歯を抜いて、プロテイン生活を始めました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、親知らずを抜いた。

 

f:id:scude:20190408160304j:image

 

実は一年以上前から歯医者に「抜きましょう」と言われていた歯だった。

私は歯を抜くのがはじめてで、びびって周囲の経験者にヒアリングしていたのだが、みんな恐ろしいことしか言わず、ビビりに拍車がかかっただけだった。

 

ある人は。

「砕いても抜けず、頭蓋骨ごと持っていかれるかと思うくらい引っ張られた。しかも女性の力ではどうにもならず、男性医師に交代した」とか。

 

またある人は。

「歯を抜いたあとの穴にできる血の塊が取れると痛みが大変なことになる」とか。

 

怖いよー。

 

とはいえ、虫歯になっているので痛みが発生する前に抜きたい。ということで抜歯日を決定。

 

 

その後、食事は厳しいよ、と聞いていたので、「ウ〇ダーインゼリー」三昧か…と思っていた。

 

が、以前、ジムのインストラクターさんから「あなたは、たんぱく質が全然足りていません!朝食にプロテイン飲みましょう!」と言われていたことを思い出した。

 

タンパク質は肌にも必要だし、今は肌状態も良くないし…ということで、固形物が食べられないこの機会に、プロテインを買ってみた。

 

 

 

ででーん!


f:id:scude:20190408165852j:image

ビーレジェンド プロテインミルキー 1kg  3,200円+税

 

 

はいきた。これ。でかい。いきなり1kgを買ったおばかさんはわたしです。

 

過去に一度、プロテインにチャレンジしたことがあるのだけれど、不味くて続かず、今回は味重視のチョイス。お試しなのだから500gを買えばよかった…。

 

ちなみにこのミルキー味は、とあるトレーニーの人がおすすめしていたもので、おやつ代わりにもなるよ、とのこと。

 

 

で、適当な水筒に入れてシャカシャカ。

 

 

うっ。

 

 

あっまー!!!!

 

 

甘いっす。こんな甘いの飲んで大丈夫?ってくらい甘い。水で溶いたけど、しっかりミルキー味。これはおやつだわ。私は甘さに耐え切れず、薄めに作って飲んでいる。でも、不味くはない。甘いものが好きな人はいいかも。

 

あまりに甘いのでこの味に飽きてしまいそうではある。とりあえず、続けてみよう。

 

 

ちなみに歯は、削ったりしたものの、横向きに生えた奥歯のわりにあっさり抜けて、痛みもそれほどなかった。(びびって痛くなる前に痛み止めを飲んだのもある)

経過も順調。食事もすぐに普通に戻ったが、プロテインは続けなければと思っている。