マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ハードコンタクトの化粧汚れには必須。ジェルクリンをリピート。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ハードコンタクト愛用者の私。朝起きてから夜寝るまで、長時間コンタクトをつけている生活のため、なるべく酸素透過率の高いものを選んでいる。

すると、どうしても汚れが付きやすくなる。なるべくインラインは引かないように気を付けているけれど、汚れは蓄積するし、ゴミが入れば、とっさにつけ外しもする。ハンドクリームなどつかっていたら、指紋がべったりつく。そこでこれだ。

 

 

 

シード ジェルクリンSi 15g 900円+税

 

 

定価は900円だけれど、600~800円くらいで買える。

 

パッケージにも「化粧品などの油性汚れを~」とあるように、化粧汚れに悩む層の支持が高いようだ。たしかに、これを使い始めてから、他に浮気したことがない。というか、とくに汚れが気になったときしか、こすり洗いをしていないのであまり減らないのもある。 

 

 

前回も使っていたが、あまりに減らないので使用期限を気にせず使っていた。とはいえ、あまりにも開封後時間が経っているので洗浄力が落ちているかなと思い、買い替えた。もう残りも少なかったし。

 

 

ちなみに、以前の商品はパッケージ裏に使用期限の印刷欄があるのだけれど(下のチューブ左下の四角)、使用するうちに消えてしまっていた。新しい商品はチューブ上の白い部分に型押しで入っている。きっと「使用期限が消えてわからなくなった!」という声が寄せられたのだろう。これで使用期限がはっきりした。使い切れる気がしないけど。。

 

 

というわけで、現在のコンタクト洗剤ラインナップ。もう少し減らしたいなぁ。

アクティバタブレットはつけおきタイプのタンパク汚れ洗浄剤。これは絶対手放せない。

アイミーのスーパークリーナーは研磨剤入り。使用するコンタクトを選ぶのでこれはそのうち処分するかも。

ボシュロムのスーパークリーナーは、ジェルクリンと混ぜて使って泡立てて洗うとさらに落ちが良くなる気がする。

 

 

最近、常に充血しているのでそれもなんとかしたいところ。目周りの化粧がきまってても、目が充血していると台無しだ。目は本当に大切。これからも、上手くコンタクトと付き合っていかねば。