マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

エクセルの気になる商品をまとめ買い。コンシーラー編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、エクセルの新商品をまとめ買いしたものの中から、今回はとくに気になっていた、ハイライトコンシーラーを試してみた。

 

ネイル編はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

 

 エクセル サイレントグロウ コンシーラー 1,500円+税

 

 

おそらく、エクセルのコンシーラーといえば「サイレントカバーコンシーラー」が有名で、そちらは評判も良さそう。愛用している友人もいる。が、あえてこちらをチョイス。

 

コンシーラーは、これまでにクリニークのものを買ったこともあるのだけれど、どうにも使いこなせなかった。でもって、いま私が気になるのは、小鼻周りの赤みと、ほうれい線。「よれない(厚塗りにならない)」「がっつり隠すのではなく光で飛ばす」を叶えるものを探していたのだ。これは小鼻の横をちょっと明るくしたり、頬の赤みをぼかすのに試してみようと思った。

 

 

スティックタイプで使いやすそう。持ち運びにも便利。

 

 

先端はチップになっている。「最初は7-10回まわしてから使う」とあった。急にドバっと出てきても困るので、慎重にカチカチカチカチ…。が、20回くらい回さないと出てこなかった。

 

 

見づらいけど、こんな感じ。1回でニキビ跡に使うのに適量かな。

 


f:id:scude:20190329012015j:image

青白い。伸ばしても、白っぽさは残る。ファンデーションの下に使うのがよさそう。上から使うのは厳しそうかな。

 

 

 

ブラウンとレッドのアイラインがどこまで隠れるかチャレンジしてみた。

手持ちのコンシーラーはクリニーク。目の下用に買ったのだけれど、これ、なんか浮くし、ちりめんジワが目立つんだよなぁ。

 


f:id:scude:20190329012035j:image

量はそれぞれこんなくらいで試してみた。

 

 


f:id:scude:20190329012041j:image
カバー力はそれほどない。が、圧倒的に、エクセルの方がシワが目立たない。

 

その後、使って見たけれど、持ちが良くない。時間が経つといなくなってしまう…。とはいえ、持ち歩きしやすい大きさだし、重ねてパウダーでセットするのがよさそう。しばらく使って様子を見ることにする。

 

 

目の下に使えるコンシーラーも欲しいなぁ。潤いがあって、よれないもの。こちらは気長に探すつもりでいる。