マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

チップの持ち運びに、懐かしいロケット型。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私はアイシャドウは持ち歩きたい派。けれど、単色シャドウとか、チップがついていないパレットもある。ブラシを持ち歩いている人もいると思うが、ズボラな自分はさっとチップで直したい。というわけで、これを買ってみた。

 


f:id:scude:20190316174831j:image

 チャスティ ジョイントメイクチップ ピンク 350円+税

 

 

5つのチップが連なる姿は、昔懐かしい「ロケット鉛筆」を彷彿とさせる。

分解してみた。


f:id:scude:20190328012156j:image

分解するとこんな感じ。一本だけ細いチップが入っている。

 

チップはふかっとした柔らかい肌触りで色の乗りもよさそう。スペースもとらず、ポーチにサクッと収まった。これでマジョマジョの単色シャドウも持ち歩ける。

 

 

本日の断捨離

 

久しぶりの断捨離だ。

鼻が詰まって鼻うがいの道具を探していたら、洗面台の下からついでに出てきたこの子達を断捨離。


f:id:scude:20190328012536j:image

マリークワントのアイライン。いつ買ったか思い出せない。たしか、削っても削っても芯が折れていて、ついでに心が折れたやつだ。なぜそのときに捨てなかったのか…。

 

 

そしてスポンジ。


f:id:scude:20190328012546j:image

ちょっと使わない間に、こんなに変色&硬化していたとは…。スポンジって使わないとすぐに劣化するよね。。

 

 

f:id:scude:20190328012552j:image

新品もあったので比較。やはりどうしても落としきれないファンデが劣化の原因なんだろうな。こちらもサクッと断捨離。

 

不用品はもうないだろうと思っていても、ぽろぽろと出てくる不思議。自分で買ったんだけど。 GWにまた整理しようかな。