マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

半年ぶり、2回目のインフェイシャスに行ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、誕生日前に、ちょっと特別なことをしたくて、半年ぶりに眉毛サロン「インフェイシャス」に行ってきた。

 

f:id:scude:20190130165109p:plain画像引用:インフェイシャス

 

インフェイシャスは前回1度行ったきり。その後、作ってもらった眉に合わせてお手入れしてきたけど、そろそろ手直しが必要かなとも思っていた。本当であれば月一で通うべきところなのだろうけど、そこまでの経済力が私にはなかった。私は間を開けてしまったが、続けて3-4回通って眉の形を自分に叩き込む、といった使い方もあるだろうと思う。

 

予約をしてお店へ。前回とは異なる方が担当。今回は2回目なので受付をしたらそのまま施術スペースへ。前回のお手入れで何か不満等はないかと聞かれて、ないと答えたらそのままお手入れスタートでちょっとびっくり。ま、前回のままだからいいのだけれど。前回のお手入れに関して不満はないけれど、今回は変更したいなどがあればここでお伝えしなければ。

 

で、作っと終了。出来上がりを見ての率直な感想は。

 

細くない?

 

だった。

 

前回、ものすごく太くなったという印象が強いせいだと思う。

scude.hatenablog.com

 

 

前回と今回、仕上がりを比較してみた。

 

今回

 

前回

 

肌色がかなり違うがご勘弁を。

 

やっぱり少し細いかな。あと眉頭が薄め。これは今のトレンドなんだろうか。ただ、仕上がりは前回の方が丁寧なように感じる。ここまで違うとは思わなかった。担当者によるところが大きいんだなぁ。

 ただ、フォルムの大枠は整えられたし、自分でのケアも、そこまでズレてもいなそうだ、ということが確認できただけでも行ってよかったと思う。

というわけで、もうちょい太くして形をキープしつつ描いていこうと思う。

 

あと、今回思ったことは、「眉下の毛がなくなるとすっきりする。が、いまは眉下を極力残したものがトレンド。好みは分かれそう。」ということ。 とくに若い人は眉下がふさふさしていても可愛いかもと、美容雑誌を見ていると思う。ただ、眉下をきちんと抜いて整えた方がきりっと見える。アラフォーは手抜きに見えがちなので、きちんと抜いた方がよさそうだな。

 

眉は本当にガラッと印象が変わるので、もう少しメイクに力を入れてもいいかもな。とくに、最近はまって見ているドラマの竹内結子を見ていると、ダークできりっとした眉に憧れる。アイブロウ関係、見直してみよう!