マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

リンメルのとろけるリップを衝動買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

前段が長いので、リンメルのリップから見たい人はこちら。

 

少し前のことになるのだけれど。

今年はやけにリップに目が行く。そして、去年マットを買った反動か、ツヤ系が欲しくなる今日この頃。そんなとき、ベルコスメから「クーポンあるよ、使わないの?」とメールが来た。サイトをぐるぐるしていたら、あるリップが目についた。そう、みんな大好きYSLのルージュヴォリュプテシャイン。

 

f:id:scude:20190205122715p:plain
画像引用:ベルコスメ

アットコスメでも殿堂入りしていたので、いいものなんだろうなと思いつつ、口コミを見たが意外とそうでもない。いや、評価は高いのだが、パケ買いが多い。どうしてもこれってわけじゃないけれど…みたいなレビューも見かける。気になる。

伊勢丹ミラー行った。するするっと塗れる。塗り心地は良さそう。15番は可愛いが、わたしにはちと可愛すぎるだろうか。直接塗って試したい。一番狙いの9番と比較がしてみたかったが伊勢丹ミラーにはなかったので新宿伊勢丹へ。

新色が並んでいた。ベージュあるね。でも、ふ、太いね。改めて見ると存在感のあるリップだ。タッチアップを勧められ、「あちらへお並びください」と言われ振り返ると10人以上が並んでいる。あー。伊勢丹先行販売か。閉店まで1時間を切っている。諦める。うん、今回は縁がなかったってことで。

 

そういって、先日ディオールも逃げてきたんだった。行列、苦手。

 

 

そんなわけで、消化不良な気持ちを抱えてドラックストアに行ったら、リンメルの新色がでていた。

 

f:id:scude:20190205123307p:plain

画像引用:FORTUNE

かわいい。チョコ色の3色。そういえば、新色紹介の動画を見た気がする。017がめちゃくちゃかわいいピンクブラウンに発色するんだなと思ったんだった。

 

3色の内訳はこちら

015:ほろ苦さの中に甘みがあるビターブラウン
016:やさしい甘さのショコラピンク
017:とろけるような発色のショコラブラウン

 

で、新色を手にとってみたら、するっする塗れる。これいい。今までノーマークだったよ!これはいい出会いじゃないか。ちなみに新色は、015と017がイエベ、016はブルべカラーとのことだった。買うとしたら017だろうなと思っていたが、想像通り015は私には濃すぎるようだった。改めて新色以外も色を吟味。そして、2色を買ってきた。

 

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 1,300円+税

 

 

ベージュ系とブラウン系の2色をチョイス。パッケージではほぼ違いがわからない。010はヌーディなミルクベージュ、新色の017はとろけるような発色のショコラブラウン。

 

 

某動画では017がめちゃくちゃかわいいピンクブラウンに発色していたのだが、私が塗ると薄めのブラウンに発色。「これ、どうやったらあんなピンクに発色するんだ?」ってなくらいブラウンだった。リップの発色を見極めるのは本当に難しい。でも、このブラウン、顔色が明るく見える。これはめっちゃ使える。

で、オータムでも使えそうな色として、010、011を比較し、010の方が顔色が良く見えそうだったのと、当初017に期待していた発色がこれだったので2本目に決定。

 

うん。かわいい。唇にのせると赤みがプラスされて、いい感じのブラウン&ベージュピンクになる。

マットリップも素敵なのだけれど、アラフォーだとどうしても唇の縦ジワが気になる。その点、これは適度なツヤで塗り心地もよく、潤いもある。持ちは良くなさそうだけど、それを補う使い心地。2019年に入って、恐ろしい勢いでリップが増えているような気がするが、そろそろ控えようと思う。(とかいいつつ、新商品出ると買っちゃうんだよなぁ、これが)