マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

目元に口元に。マットなお買い物。その1

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

年末に勝ったものを忘れないうちに記録しておく第2弾は、キャンメイクのマットリキッドアイシャドウ&リンメルのマットリキッドリップ。

 

キャンメイク クラシックマットアイズ 02ストロベリーテラコッタ 500円+税

リンメル ベルベティ ステイ マット 006モカブラウン 1,300円+税

 

 

 

キャンメイクのリキッドシャドウのツヤタイプは去年かなりお世話になりました。リキッドなのに一日経っても二重幅に溜まらないことにめっちゃ感動した一品。そのマット版が出た!ってことでとりあえず1色買ってみたのでした。

 

 

は、発色良すぎない?

かなり少なめに出したつもりなのだけれど。伸ばしてもかなり高発色。もうほんと少量で済むのでコスパが半端ない。使っても使っても減らなそう。これ1色でグラデを作っても可愛いし、まぶたの中央だけキラキラを重ねてもかわいい。これにはブラウンのアイラインを合わせたい。

 

 

ということでこれも引っ張り出してきた。

フローフシ モテライナーリキッド ブラウンブラック 1,500円+税

 

 

結構前にストックとして購入していたもの。他のブラウンがそろそろ終わりそうだったので、この機会に開封

さらに、ブラウンのアイライナーはキャラメルみたいな色をメインに使っていたけれど、もうちょっと深みがある方がセクシーに見えるかも、と思い比べてみた。

 

 

ブラウンブラックという色だったので、手持ちのブラウン、ブラックと比較。

上から、クイーンズキー(ワンダフルカラーアイライナー02ビターブラウン1,200円+税 販売終了)、モテライナー、ケイト(スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック1,100円+税)。

 

 

 ブラウンブラック、という名前に偽りなし。ブラウンとブラックのちょうど中間。とくにクインズキーのブラウンは白っぽく明るいブラウンなので、目元を引き締めるというより目元にカラーを足す、という感じ。それに比べてモテライナーは、自然になじみつつも目元に深みを与えてくれそう。ブラックと比べながら、いろんなアイシャドウと合わせてみたい。

 

 

少し長くなったので、マットリップは次回に持ち越しとする。