マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

やっと会えた!セザンヌ、ブラウンのリキッドルージュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

年末年始にいろいろ買った化粧品を忘れないうちに記録しておく第一弾は、セザンヌのリキッドルージュ。

 

イエベ秋大勝利カラーとしても有名なセザンヌのカラーティントリップ、CT4ブラウン系。どこに行っても見つからなかったので半ばあきらめていたのだけれど、年末ふらふらと寄ったアインズ・トルぺにあったのでさらっと回収してきた。今はだいぶ見かけるようになったのでそれほどレア感はないし、いまさら感もあるのだけれど、とにかくよかったので書いておく。

 


f:id:scude:20190126235841j:image

セザンヌ カラーティントリップ CT4ブラウン系 600円+税

 


f:id:scude:20190126235902j:image

ブラウンなのだけれど、赤みが強い。オレンジも感じる。かなり明るく仕上がるかなと思ったのだけれど、明るすぎず、暗すぎずの絶妙なオレンジブラウン。茶色が強い、ざ・ブラウンを欲している人には向かないけれど、ブラウン味が強いと顔色が沈む、強すぎて唇が浮いてしまう、ブラウン系を職場でも使いたい、という人は重宝する。

 

チップにしっかり付いてしまうので、そのまま塗るとこってりとした強い女になる。しっかりしごいて調整しながらつけると普段使いにも十分使える。


f:id:scude:20190127004209j:image

 何度か使った後なので、スティックが汚れきっていて申し訳ない。

こんな感じで、ただ引き抜くとこってりついてくるので、しっかりしごくと調節しやすくなる。

 

食事をすると落ちてしまうけれど、飲み物を飲むくらいならぼんやり残っている。そのぼんやりが、汚い残り方でなく、某ティントリップのように蛍光色でもない。「うっすらぼかして薄く塗ってますよ」詐欺ができる。それもまたよし。1000円以下とは思えない優秀さ。

 


f:id:scude:20190127004233j:image

というわけで、購入直後から活躍中。私は平日は塗った後軽くティッシュオフして薄めにして使っている。口紅をリピートしたことはないのだけれど、これはなくなったらリピートしそうである。