マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ペリペラの秋色マスカラ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

この秋の限定品として、バーガンディ系のマスカラが各社から発売されている。中でもヒロインメイクのピンクモーヴは激しい争奪戦が繰り広げられ、Twitter上では「どこにもない!」との悲痛な声が流れていた。

 

私はこれの発売を知ったのが遅く、もちろんどの売場でも見かけることはできなかった。ヴィセのバーガンディにしようかと思っていたのだけれど、こういう色物は「買って満足してほぼ使わない」ということも多いので出費を抑えたい。ということで、韓国コスメに頼ってみた。

 

ペリペラ カラーインクカラ #6 Black Rose Wood  #7 Black Milk Tea Brown

 

Qoo10で購入。1+1キャンペーン中だったので、2本で1,300円ほどだった。安い。

 

 インスタではよく見かけるカラーマスカラ。とにかくキープ力がすごい!との口コミも多い。また、人気なのはオレンジっぽい色味のだけれどちょっとアラフォーには合わせにくい色なので、もともと欲しかった赤味がかった色と、ブラウンをチョイスしてみた。

赤みがある色は、#06ブラックローズウッドと#01ブラックドライローズで迷って、ブラウンは#07ブラックミルクティーブラウンと#02ブラックエスプレッソで悩んで 、それぞれ前者にしてみた。この色味の比較が見つけられなかったので、この辺はもはや勘。

 

 

箱から出してみると。ボトルの色味の違いがものすごく微妙。ぱっと見、どちらか分からない。

手持ちのマスカラと比べるとボトルはやや小さい。量が少ないのかもしれないが、いつも使い切れないので問題なし。

 

 

ブラシはほんのすこしカーブしている。もう少しカーブがキツい方が私好みではある。#6 Black Rose Woodの赤みが目を引く。

 

 

f:id:scude:20181008123350j:image

色味を確認。ブラウンはよくある色味かな。ちょっと明るめかもしれない。ローズウッドは暗めの赤で欲しかった色に近い。これはどちらも使いやすそう。

 

色味はしっかり付くというよりさりげない感じ。カールキープ力はあり。ボリュームはでないので下地があった方がいいかも。秋っぽいボルドーやくすみピンクシャドウと合わせるならローズウッド、いつものブラウンシャドウをより優しく見せたいならブラウンかな。

クレンジングしてみたところ、オイル系のクレンジングで丁寧に洗っても、ちょっと残る感じ。落とすときは専用のリムーバーを使った方が良さそう。

 

2色のカラーマスカラ。プチプラなのに優秀なので、気分を変えたいときによき。なくなったらリピートするかも。