マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コスメをストレス買いしたの巻。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前のことになるけれど。イセタンミラーで発売されたNARSの「ミニオーガズムセット」。欲しい!と思っていたけれど、秒で売り切れていた。

 

ãMINI ORGASM SETãï¼ç¨å¥3,400åï¼

平日発売で、ネットショップの販売はなし、予約・取り置き不可ってサラリーマンにはきつい。しかも一人5個までって転売ヤーの思うツボな気がする。Twitterには「ゲットした」と「買えなかった」が交錯していた。メルカリには転売された商品が並んだ。2000円も高いけど…。

完売してからも、「オーガズム、使ってみたかったな」「メイクものはいろいろ使い切れずにいるからミニサイズってちょうどよかったのにな…」などと、ぐちぐちとずっと気持ちが落ち込む日々。幻想を追いかけては悔やむことを繰り返していた。

 

これじゃいかん!と、気持ちを切り替えるために、買おうか迷っていたあれこれを買ってしまった。ミニオーガズムセットに使うはずだった3,400円を握りしめて。

 

まずはこれ。

 


ニベア リッチケア&カラー リップ 2g 500~700円程(オープン価格)

 

 

はい。2色買いました。価格的には大したことないけれど、私は勢いがないと買えなかった。

 

このリップは至る所で絶賛されていて、目新しさはない。私の友人にも勧められた。でも私はなかなか一歩が踏み出せなかった。というのも、どこにもテスターがなかったから。私は唇の色が濃いのでどうしても発色を確かめてから買いたかった。どの色を買うのかも含めて、ずっと迷っていた。でもないんだよねぇ、この手のリップにテスターって。

諦めていたところ、テスターがあったのだ。どこに?西友に。

 

今は、新色のラズベリーピンクのプロモーション中だった。これは青みピンクなので絶対に合わないから却下。で、気になっていた色を見たら。これいい!重ねることで発色を加減できるのもいい。ボルドーだけのつもりが、試しにフレンチピンクも試したらこれもいい!というわけで2本買い。

 

パッケージだけでなく、本体にもシールが貼ってある。戻らなくなる人、多いんだろうな。

 

 


f:id:scude:20181008123653j:image

1回塗り、5回塗り。1回だと、ちょっとつやが出るくらい。ぐりぐりっと塗ると、シアーなリップくらい色が出る。かなり使いやすそう。鏡のないところでラフに塗ってもはみ出しがそこまで気にならなそうだし、持ち歩きポーチのスタメンにする。

 

 

でもって。リップ買いが続く。

ニベアは普段使い用、それとは別に気になっていたのがテラコッタカラー。セルヴォークの09あたりが有名かな。セルヴォークの09はとにかくどこにもなくて、テスターもえぐれるくらい使われていたので、色が見れず。まぁ、すぐに欲しい、というわけでもなかったので寝かせていたら、Twitterで「イエベ秋は使ってほしい。赤リップもオレンジリップも苦手な人はとくに。絶妙カラー」と書かれていて、気になるメーターが振り切れたのがこれ。

 

3CE ムードレシピマットリップカラー #116 INKED HEART

 

 

定価がわからないのだけれど、1600円弱で購入。本当にきれいなカラー。レンガ色っぽいけれどもっとオレンジ寄りかな。明るいんだけれど、落ち着きがあって、これはかわいい。つけるだけで印象がぱっと変わる。オシャ。男子受けは良くなさそうだけど女子には好かれそう。
色味がわからないので賭けで買ったけれど大事に使う。仕事につけていくのはちょっと無理だけど。。

 

 

最後はこれ。


f:id:scude:20180928122240j:image

 キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 780円+税

 


f:id:scude:20180928122313j:image

いまさら感が強い、もはや定番となった人気のアイシャドウ。ふと、「マットなアイシャドウって持ってないかも」と思って気になっていたもの。使うだけで秋感が出る。赤の分量次第では仕事にも使えそう。ってか改めてこの金額は安いよなぁ。

 

というわけで、全部合わせても、ミニオーガズムセットとほぼ同じ金額だった。安い。安すぎる。プチプラ万歳。私はプチプラとともに生きていく!と、元気を取り戻せた。新しい化粧品は私に元気をくれる。使い切ることも大切だけれど、すべては私をアゲるためにある。