マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

とうとう買った!マキアージュ ドラマテックスタイリングアイズD

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

発売前から欲しくてたまらなかった、カーキのアイシャドウパレットをとうとう買っちゃいました!

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD GR714 3g 2,800円+税

 

 このアイシャドウで一番人気は、限定色のミロワールカシスなのかな。これはブルベ向けカラー。私は初めて見たときから、どうしてもカーキが欲しかった。店頭でテスターを触ったら本当になじみの良い色で欲しい気持ちが爆発。ワタシプラスで購入した。

 


f:id:scude:20180923131202j:image

キラキラのケースがかわいい。見るたびにアガる。こういうの、大事。

 


f:id:scude:20180923131211j:image

黄色のクリームベースが目を引く、4色パレット。チップを入れるところが広めにとってある。個人的にはケースはもうちょい小さくてもいいのにな。

ちなみにこのチップ、かなりやわらかく肌当たりがやさしい。これだけ売って欲しい。10本は買う。

 


f:id:scude:20180923131222j:image

アイシャドウ上のフィルムには塗り方が書かれていて便利。さらにケースについているので持ち歩くときに粉が鏡に付かない。フィルムを入れておくと、外出時にもキレイに使えるけど、置き場所に困る。落としたりすると、もうケースに入れたくなくなるし。細かな配慮が効いている。

 

 

腕にスオッチしてみた。
f:id:scude:20180922162133j:image

下地などはつけずそのまま。一番上に黄色のクリームシャドウ、次にメインカラーのゴールド、ポイントカラーのカーキ、最後がハイライトカラー

黄色のクリームシャドウはほとんど色がつかない。

 

 クリームシャドウの上に各パウダーシャドウを重ねてみた。発色がぱきっとする。仕上げにもう一度重ねるとよれそうなので私はベースとしてのみ使用している。

 

このカーキ、薄くするとわかるのだけれど、ちょっとブラウンが入ったカーキで、それゆえに肌なじみが良いのだと思う。アイラインのように細く入れてもいいし、ぼかして広めに入れてもぐっと大人っぽく仕上がると思う。

 

これを買ってからこればかり使っている。本当に買って良かった!他の色も気になるけれど、とりあえず秋はこれを使い倒す。