マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

女子パワー炸裂!アルビオン ファンデーションフェス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前。いたるところで、アルビオンのイベント告知を見かけ、軽い気持ちで申し込んだところ、当選。というわけで、三連休の中日は、アルビオンのファンデーションフェスに行ってきた。

 

会場はピンクに彩られ、かなりの数の女子たちが参加していた。このオブジェの周りで自撮りする人多し。

 

 

会場ではおみくじも。大吉を引き当てた。おみくじのデザインがかわいい。

 

 

抽選で河合神社の絵馬も書ける。見事当選!「肌がもっと上がりますように」と切なる願いを書き入れてきた。

 

 

このブースでは3種の乳液から、肌悩みに合ったものが選べる、というもの。選んだものをタッチアップできる。私は乾燥肌なのでⅢ。1プッシュで結構な量がでる。コットンで広げるとしっとり。でもコットンにかなりの量が吸い込まれてて、貧乏性の私は「もったいない…」と思ってしまった。

アルビオンのスキンケアといえば、スキコンと並んで有名なのが乳液。しかも、乳液先行(化粧水の前に使う)なので、浸透するのかな…と半信半疑で使ったことがなかった。化粧水はなかったので、その後の浸透がどうなるかわからなかったが、乳液だけでも丁寧になじませればふっくらする。5,000円と高価な乳液ではあるけれど、はまる人ははまりそう。

 

 

ファンデーションのタッチアップブースにもよったのだけれど、写真を撮り忘れた…。5種類のファンデから選んで試せる。私は「盛り肌を作れる」最新のリキッドファンデをタッチアップ。かなり伸びが良いのだけれど、伸ばすのではなく、叩き込むようにしてつけるのがポイントらしい。すると、肌につやが生まれる。私はつけすぎてしまってあまりきれいに仕上がらなかったのだけれど、サンプルをもらったので自宅でも試してみようと思う。

 

 

そして、ファンデをタッチアップしたときにチークを落としてしまったので、セルフメークブースへ。これらが使い放題。

アルビオンって、色ものを作っているイメージがなかったので新鮮。アイシャドウの発色がとても良い。みたまま発色なのでつけすぎ注意。個人的には、練チークがさらっと仕上がるのでちょっと欲しくなった。

 

というわけで、さささーっとブースを回ってきた。メイクアップアーティストやインスタグラマーさんのトークショーも行われていたがそちらはよらず、お土産をもらって退散。とにかく混んでいて(ブースによっては1時間待ち!)女子のパワーを感じた。

 

というわけでお土産たち。

オリジナルパッケージのお水とタンブラー。すごい、お金かかってる。

 

 

そしてサンプル。ファンデは4種。さらに、スキコンのミニサイズと、10月発売の美容液のミニサイズ。

 

またサンプルが増えてしまったけれど、どれも使うのが楽しみ。アルビオンさん、今回は招待していただき、ありがとうございましたー!