マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クラランス ダブルセーラム1週間お試し

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、キャンペーンでクラランスのダブルセーラムのサンプル1週間分いただきました。

 

クラランス ダブルセーラムEX 1week体感セット

 

 

サンプルが14個。豪華。

 

2つの液が入ったサンプル。”ダブルセーラム”というネーミングの通り、オイルとウォーター、2つの美容液を混ぜ合わせて使います。

 

 

サンプル容器はパキッと二つに割ると、二つの穴から液体が出てくる仕組み。ジャムとマーガリンとか、ケチャップとマスタードとかの容器と似ている。

 

 

透明のオイルと、オレンジ色のセラム。量は少ないが、オイルなのでかなり伸びがいい。この量で首まで伸ばせる。独特の香りがあるが私は好き。あまり香りのするものは好きではないのだけれど、これは久々に心地よいと思える香りだった。

 

使用感はかなりしっとりした印象。普段、オイルはほとんど使わないので、私には油分が多すぎるかも、と思っていたけれど、ニキビなどのトラブルもなく朝までしっとり。しかもこれ、朝も使える。

 

ファンデーションを塗る前に使ってみた。

f:id:scude:20180207180430j:plain

いま、メインで使っているのは、シーラボのオールインワンファンデ。洗顔後に使える、ということだけれど、私は化粧水の後に使っている。それでも、ちょっと乾燥するなと思っていた。

 

今回は、化粧水→ダブルセーラム→シーラボのファンデの順で使ってみたところ、ファンデの伸びはいい、仕上がりはしっとり、夕方まで乾燥しない、いいことづくめだった。この油分だと崩れも心配したけれど、それもなし。すごい!

 

今回、このセラムを使ったことで、オイル美容液の実力を再確認した。ちょっとお高い美容液ではあるけれど、それだけの理由があった。オイル、使ってみようかな。