マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

天然ヒマラヤ岩塩で体の芯まであったまる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、岩塩のバスソルトをいただいたので使ってみた。

 


Cureバスタイム 20g×1包 250円+税

 

私は湯船につかる頻度は高くない。本当はもう少し増やしたい。2日に1回とか。そのモチベーションのひとつになれば、と思って今回試してみた。

 

 

袋を開けると、一気にバラの香りが広がる。ちょっとびっくり。袋を開けただけでこれだけ香るのはかなり強いと思う。

 

取り出してみると黒い。ザラメの濃いやつみたい。美味しそう。

 

 

f:id:scude:20180904143856p:plain
参照:cure

ミネラル成分が13種含まれている。公式HPにはネパール政府からの原産地証明も提示してあり、貴重なものらしい。そう考えると価格は安い。

 

湯船に入れてみると…

 画像右上に、もやもやと溶けた部分がブルーになっている。全部溶けると、湯が薄っすらブルーに染まる。天然岩塩ではあるが、溶け残りは少ないと感じた。(天然岩塩はものによって結構溶け残りが出てじゃりっとすることがある)

 

むせるようなバラの香りとともに、岩塩由来の硫黄のようなにおいがする。これはこれで、温泉気分で嫌いではないのだけれど、バラと混ざると…。バラの香りは香料なのでなくてもいいかな、と思った。

お湯はしっかり温まる感じ。汗も出る。最近、暑くなったり、寒くなったりと気温の変化で体が疲れているときはかなり良いのでは?と思った。

 

個人的には無香料があればリピートしたい。とはいえ、しっかり温まるので、残りも大事に使おうと思う。あー、でも本物の温泉に行きたいなー。

 

 

 

Cureファンサイト参加中